TOPへ戻る

うる星やつら(OVA)

2003/08/12

渚のフィアンセ

ふと、テレビの番組表を見てると、テレビ神奈川で、朝、「うる星」をやってるようなので、見てみたら、見知らぬ、OPが。なんだか、これまでのテーマ曲のメドレーみたい。これは、ひょっとして、OVAのやつか。そういえば、OVA版は、一つも見てなかったな。今回放送されたのは「渚のフィアンセ」。竜之介と、幽霊娘の話ですね。テレビ後期のテンションの低さに比べれば、だいぶ、ましな感じ。あたると面堂は、娘の正体に、うすうす感ずいているが、はっきり、男とわかったとたん、完全に、敵とみなしている。

2003/08/13

電気仕掛けの御庭番

シンゴが、面堂のお庭番になる話。了子の行動原理は、あいかわらず、意味不明だ。クライマックスにかけての盛り上がりに、勢いが、感じられない。

2003/08/14

月に吠える

あたるが、ラムの足作りの桜餅を食って、狼男になる。ラムとあたるの、ちょっと、マジになる話だった。

2003/08/18

ヤギさんとチーズ

羊の霊に翻弄される話。めちゃくちゃに混乱していくクライマックスが、うる星らしい。

2003/08/19

ハートをつかめ

それを食べた人から出てくるハートをゲットしたら、その人に惚れられるという飴の話。久々に、メガネが活躍したり、最後は、混乱したまま、解決しない落ちだったり、いかにも、うる星らしくて、よかった。

2003/08/20

乙女ばしかの恐怖

感染すると乙女の瞳になる病気が、あたるたちに感染する。大混乱の仕方が、いかにもうる星的だった。乙女の瞳のあたるたちは、気持悪いといえば、気持悪いが、なれれば、そうでもないかも。

2003/08/21

霊魂とデート

つばめが、美少女幽霊まいこ(小林優子)に、とりつかれる。おさわがせ幽霊カップルの話ですね。いろいろ、盛り上げようとはしているんだけど、どうにも、ものたりない。

inserted by FC2 system