TOPへ戻る

Get Ride! アムドライバー

01 ファーストバトル

2004-04-05

なんだか、80年代っぽいにおいがする。内容は、謎の侵略者と戦うヒーローもの。おもちゃ先行の企画っぽいな。登場キャラは、イケメンばかりで、やおい系も狙ってるのか?作画や演出は、可もなく不可もなくという感じ。戦闘シーンを、市民たちがモニターで観戦してたり、戦闘終了したら、ヒーローたちを、市民が取り囲んで、騒いだり、なんだか、スポーツっぽいのりだな。

03 ボーダタック

2004-04-19

巨大カニの話。分離合体もするぜ!
3話目にして、ようやっと、ヒロイン・セラの話。
かっこよさを見せる演出のためだけに、わざと攻撃を遅らせる先輩たちには、もうげんなりですよ。これじゃ、ほとんど、八百長試合だな。そんななか、セラだけは、まともなことを言ってて、ちょっと安心してしまう。しかも、作画が、何気にいい。と思ってみてたら、何気どころではなく、明らかに、いい動きしてる。ストーリー的にも、これまでの方法では、まったく歯が立たない謎の強敵が現れて、盛り上がるし、本当の命がけの戦いって感じだ。こうゆうのを待ってたんだよ!ひとつ気になったのは、その強敵の倒し方が、いまいち、わかりにくかったこと。ようするに気合の問題だったの?
正直、もう切ろうと思ってたが、こうゆう当たり回があるとわかった以上、今後も見つづけないといけないな。
作監、絵コンテ、演出:山口晋。

04 フーアーユー

2004-04-26

主人公が、洞穴で、怪しい少女と出会う。洞穴の様子が、なんだか、腐海っぽっく感じだ。

08 イッツ・マイ・ターン

2004-05-24

ようやっと、ばぐっちを裏で操ってるやつらが、参戦してきた。アムドライバーどもが、こてんぱんにやられてるのを見て、ざまあみろとか思ったのは、俺だけでしょうか?新装備が、まったく役に立ってないというのも、情けない話だ。

13 リトル・フレンズ

2004-06-28

アムドライバーとある兄弟の交流。やはりここは、CMのでぶたちを登場させなきゃ嘘だろう!!

inserted by FC2 system