TOPへ戻る

F-ZERO ファルコン伝説

01 伝説・スタート!!

2003-10-07

キャラデザは、濃いめ。
随分、大雑把な展開だ。150年のコールドスリープの後、復活した主人公の行動、むちゃすぎ。
悪党たちは、レースの優勝賞金目当てで、参加してるらしい。それを、主人公たちの組織が、レースで勝って、賞金を守り抜くという展開らしい。何か、基本設定の部分で、間違ってる気がする。

04 サムライ ゴロー参上!

2003-10-28

バカすぎ!なんだよ、今回の話は?スタッフは、わざとやってるのか、それとも天然か?いきなり、裏路地のワープゲートから、あやしい惑星に行くとこから、バカ展開の連続で、笑いが止まらん。主人公が、強盗の単独捜査をするわけだが、この宇宙には、もっと、普通の警察が、いないのか?「汁」とか「刀」とか、漢字の使い方が、洋ものっぽい。サムライゴローの正体は、アイキャッチでばらすし。それ以前に、ばればれだが・・・。川上とも子の方の正体には、ちょっと、びっくりした。
正直、そろそろ、切ろうかと思ってたんだが、やっぱり、切れない。
脚本:静谷伊佐夫。絵コンテ、演出:箕ノ口克己。作監:宮司好文。

05 ブリリアントな罠

2003-11-04

やはり、前回に比べると、多少、テンションが、落ちるな。
あいつらが、警察ってことは、秘密だったのか。リサは、ゴローの妻。クライマックスのレースの描写が、尻切れトンボ。

06 歌姫・ケイト アレン

2003-11-11

有名歌手の護衛任務。白いずんぐりむっくりしたおっさんは、ロボットだったのか。今回は、ハードボイルドっぽい渋い演出を目指した模様。この作品には、あんまり、似合ってない気もするけど。最後、記憶がないまま、終わるとは、ちょっと、意外。

07 マイケル チェーンの罠

2003-11-18

今回は、レースで優勝した選手が、次々、誘拐される話に、あるカップルの話をからめた展開。やっぱ、レースが、メインじゃない方が、おもしろい。個人的に嬉しかったのは、長さん演じるスーパーアロー。「哀れなおっさん」とか、言われてる。ストーリー上は、いなくても、いいキャラだが、かなり、めだってた。
脚本:小山高生。

08 謎の女・ミス キラー

2003-11-25

なるほど、警察が、レースに出場するのは、おとり捜査の意味もあるのか。なんだか、納得してしまった。
さて、今回は、主人公の昔の女とそっくりな敵ミスキラーが、登場した。そのせいか、なんとなく、しめっぽい。ガイコツ野郎の呪いは、ほんとに、魔術だったのか?敵のボスキャラは、若本規夫。

09 ジョディの秘密

2003-12-02

マスター「顔を見れば、わかりますよ。苦い顔してるから。」:苦いなんてもんじゃないだろ!
今回は、とにかく、作画が、変だった。ものすごく独特な味があるんだけど、おかしくて、おかしくて、しょうがなかったよ。作画監督は、菅井嘉浩。
ストーリーは、ジョディが、実は、サイボーグだったと判明する話で、あいかわらず、展開が、おおざっぱ。兄は、死んだと、思い込んでるみたいだ。

10 ロジャー&ドラク

2003-12-09

レース中に、マシンに爆弾が、仕掛けられる話。普通、レース自体、中止だろ。そもそも、エフゼロのレースの主催者って、何者なんでしょう?レース中は、警察も手が出せないし、悪党たちも、レースに勝って、賞金をもらうという、わりと、まともな方法で、賞金を手に入れてるし、よっぽど、強い権力を持った組織なんだろうか?

15 スナイパー・ピコ

2004-01-20

今回は、田中先生大活躍のコメディー編って、感じ。やっぱり、レースがない方が、俺好みの話になるな。

16 スーパーアローにお任せ!

2004-01-27

スーパーアローが、おもしろすぎだった。

19 ルーシーのゴマシオ大作戦

2004-02-17

サブタイの「ルーシーのゴマシオ大作戦」に、まず、笑ってしまう。
内容も、期待通りで、大満足。ルーシー人良すぎ。

21 熱き女たちのバトル!!

2004-03-02

女だらけのレース話。バカネタてんこ盛りで、猛烈、面白かったが、ルーシーのミサイル発射シーンとか、作画も、もっと暴走してれば、完璧だったのに。

22 リュウとファルコン

2004-03-09

キャプテンファルコンありがとう!x 10
今回は、前回とうって変わってシリアス編。ワープゲートの異常を、エフゼロマシンで、直すというよくわからん展開だが、後半、ファルコンが登場してからは、かなり、燃える。

31 おもかげ

2004-05-11

ここのスタッフは、サブタイトルで遊ぶのが好きだな。
ジョディ様、ほんとにスカートはいてるよ。しゃべるまでは、最初、誰かわからなかった。ファルコンのクローンは、どんどん雑魚キャラになっていきそう。

40 コーヒーブレイク

2004-07-13

ギャグ回?凝りまくった合体ロボの作画に、感動した!

51 ファルコン伝説!!(終)

2004-09-28

ここのスタッフは、ほんと、ファンの気持ちをよくわかってるな〜と思った。最後の決め手が、ファルコン・パンチかよ!ちゃっかり生きてるゾーダもいいな。この番組らしい、男らしい最終回でした。

inserted by FC2 system