TOPへ戻る

R.O.D -THE TV-

2003-10-15(新)

いきなり、何の説明もなく、あんなすごい技使われても、カタルシスを感じる以前に、「はぁ〜?」という感じの方が、強い。

2003-10-22

3人娘が、小説家のマンションに、居候する。
前回見たときは、小説家と、3人娘、どっちが、主役か、よくわからなかったが、要するに、両方主役なわけか。つまり、西遊記方式。しかし、いまいち、キャラに、愛着が湧かなくて、のりきれん。紙使いについての説明も、あいかわらずないし。

2003-11-12

ちびっ子が、中学校に、通うことになる。
金髪ねーちゃんの制服姿に、くらくら。担任の先生の話し方は、聞いたことあるなと思ったら、北野広大のまねか。
図書館での攻防戦が、かっこよかった。さりげない、パンチラも、いい。

2003-11-19

これまでのレベルを考えると、今回は、凡作ですね。非日常的な描写が続くような話は、いまいちなのか。やはり、日常から、非日常への落差が、ないと。

2003-11-26

カエルさんが、よかった。

2003-02-11

今回は、2話放送。
1話目。結局、ねねねを使って、何がしたかったのか、なぜ、香港まで沈まなきゃならなかったのか、よくわからないまま、終わってしまった。なんだかよくわからないが、とにかく、すごいことが起こってるらしいとこだけしか、わからん。やっぱり、アクション主体の話だと、作画が、すごいだけと思えてしまう。
2話目。これまでのお話を整理する総集編的回。OVA版からの説明を、今回だけで、聞かされても、情報量が多すぎて、理解しずらい。やっぱ、この番組って、OVAから、見てくれたお友達用の作品なのかな。

2003-02-18

今回も、2話分放送。
1話目。俺にとっては、初めて見る読子登場。面白い声だ。見た目よりは、年取ってるのね。ねねねとの追いかけシーンの動きが、不思議な感じ。
2話目は、無茶苦茶な展開に。

inserted by FC2 system