TOPへ戻る

朝霧の巫女

01 巫女三姉妹見参

2002/7/3

>三人姉妹の巫女さんが、妖怪変化?と戦っちゃうよ
戦う巫女さんですか。今回の話からは、設定が、さっぱりわからず、今後の展開も、予測不能。

02 入学式異変

2002/7/10

>入学式、妖怪に襲われる
「まお」の直後にみると、すごく、普通な印象だな。
戦うときに、巫女に変身とかは、しないのか。

03 巫女委員会設立

2002/7/17

>巫女委員会が、設立される
すごい巫女軍団ができるのかと思ったら、今のところ3人だけ。
妖怪の存在は、世間的に、認知されてるみたい。

04 巫女委員募集中

2002/7/24

>宇宙人オタクのメガネっ娘が、仲間に加わった
巫女委員会は、普段から、巫女姿なんですね。いざって時に、着替えてる暇がないからな。 なんとなく、柚子以外の巫女委員は、足手まといになりそうだが、ちゃんと、使い物になるのだろうか?

05 集結巫女委員会

2002/7/31

>5人目は、お金持ちのお嬢様
やけに、あっさり、仲間になったな。
はったりのきいた、ちゃりんこアクションは、いい。

06 巫女大修行

2002/8/7

>つらい修行が、始まった
厳しい修行のため、やめようとする4人ですが、あの程度のことで、また、やる気になるのかな・・・

07 巫術開眼

2002/8/14

>その他の4人が、本格的に活躍
それぞれの技のネーミングが、楽しい。

08 ヤガレナ

2002/8/21

>柚子が、寝込んでるあいだに、とっても強そうな妖怪が、おそってくる
今回、シリアスモード全開。敵の正体に関する、解説が、少しあった。黒猫の人が、登場。

09 怪猫疾風

2002/8/28

>4人の連係プレーで、鳥さん?をやっつけた!
やっぱり、集団ヒーローもので、連係プレーが、決まると、気持ちがいいな。今回は、順番に、技を出したら、たまたま、うまくいったって感じだけど。

10 巫女大合宿

2002/9/4

>夏の大合宿の準備
なぜか、柚子の妹の水着ショーに・・・
他のメンバーは、次回のお楽しみということか?

11 灼熱恋愛指南

2002/9/11

>柚子に恋愛指南?
せっかくの水着回だというのに、作画が、へぼいな〜。
スクール水着は、柚子だけ。

12 騒乱祭囃子

2002/9/18

>みんなの心が、バラバラに
結局、タマちゃんが、一番、えらいということだ。

13 怪談海亡者

2002/9/25

>メガネの人が、UFOの話をしたり、怪談を話したり・・・
停電のせいで、ほとんど、白黒アニメだ。
あの幽霊たちは、それぞれの巫女の持ち技で、さくさく、倒されちゃったな。あっけな。一応、合宿の成果を見せたのか?

14 黄昏の巫女

2002/10/2

>新学期、怪しい3人の転校生が、登場
黄昏の巫女とは、朝霧の巫女に対して、名乗ったのか?

15 転校生異聞

2002/10/9

>黄昏の巫女との対決
今回は、まだ、小手調べって感じ。
柚子たちは、「朝霧の巫女」と呼ばれてるんですね。自分たちで、そう名乗ったことって、あったっけ?

16 征子恋文篇

2002/10/16

>セイコにラブレター
ライバルキャラも登場し、いよいよ、ストーリーも加速していくのかと思えば、今回は、本筋と、まったく、関係ない話か。
後、セイコの姓が、力石だと、今回、はじめて、気がついた。最初の、野球のシーンは、「巨人の星」を、意識してる?

17 志津歌風霜篇

2002/10/23

>お嬢様対決
ミドウさんの成長をメインにして、こじんまり、まとまってるね。

18 昭和怪猫伝

2002/10/30

>化け猫と天津の思い出
今回は、昭和初期を舞台にした和製ホラーっぽい演出が、よかった。

19 千佳奮起篇

2002/11/6

>ちかは、古文が苦手
今回は、相性の悪いちかと、くらこが、協力して敵を倒すという話。まあ、ふつうのできですね。

20 岬原伝網篇

2002/11/13

>貧太とヤモリビト
めがねの人とククリは、ネット上では知り合いであることが、今回、描写されますが、本人たちは、知らないまま。なかなか、面白い組み合わせだと思うが、この設定は、今後、ちゃんと活かされるのだろうか?

21 鵺

2002/11/20

>鵺の鳴く夜は、恐ろしい
なんだか、敵の攻撃が、本気モードになってきたようですね。
くくりは、病気みたい。

22 終末序詞

2002/11/28

>首都圏が、霧に包まれる
いよいよ、最終決戦が、近づいたようだが、いまいち、盛り上がらんな。

23 審神者

2002/12/4

>柚子っちに、ヤガレナが、とりつく
もだえ苦しむ柚子っちが、エロエロだと、思いました。

24 付喪神

2002/12/12

>黄昏の巫女の残り二名が、自らの命と引き換えに、天狗のにーちゃんを復活させる
要するに、あの二人は、羽と羽子板のヘナモンだったと。

25 逆襲巫女委員会

2002/12/18

>その他の巫女たちが、それぞれのパワーアップした持ち技で、敵を撃退。
ようやっと、オッドアイの男子が、活躍するときが来たか。

26 朝霧神話

2002/12/25

>ヒロが、柚子を救い出した
結局、ヤガレナが、どうなったかも、よくわからず、腑に落ちない最終回だった。新学期になっても、巫女衣装のまま登校していたが、戦いは、まだ、終わってないということか?

inserted by FC2 system