TOPへ戻る

キャプテン翼

2001/10/7

>最初の試合の初めから、終わりまで
今回が、3度目のテレビアニメ化ですね。とりあえず、大人の翼が、小学生時代を回想する形で、話が進んでいくようだ。Aパートで、試合の前半、Bパートで、後半と、随分わかりやすい構成だな。

2001/10/14

>ロベルトが、子供時代を回想する
そういうわけで、今回は、ロベルトが、主役ですね。思ったより、展開を急いでない感じ。

2001/10/21

>どっかの大会の始めから、終わり(決勝戦)まで
どうやら、1話ずつ、一人のキャラクターをフィーチャーしてるようなシリーズ構成みたいですね。第1話が、翼で、2話がロベルト、そして、今回が、岬太郎で、次回が、小次郎というわけか。前回、のんびりムードに感じたのは、たまたま、ロベルトメインで、試合がなかったからだろう。今回は、2試合もしてる。多分、これからも、1試合に1話以上かけるようなことはせず、さくさく進んでいきそう。

2001/10/28

>小次郎登場編
今回は、小次郎とその周辺キャラの紹介がメインで、試合はなかった。
小次郎の声優は、ポケモンのサトシ?女性声優とは意外。

2001/11/4

>若林が怪我をして、今、ここに、キャプテン翼が誕生した!
冒頭、久しぶりに、大人の翼の描写があった。そういえば、いままでのは、ずっと、回想シーンだったんだよな。
今回は、静岡地区大会の1回戦、2回戦、決勝戦の3試合を消化。途中、何試合か、省略されてるかな?次回から、全国大会。

2001/11/11

>全国大会の初戦の相手は、日向君の明和だった
結局、2−3で、負けましたが、予選リーグなので、まだ、決勝トーナメントには、進めるらしい。 試合展開が、早いせいか、総集編を見てるよう。演出に、問題あり?
初登場のスカウトおばさんは、すでに、翼のこと知ってたが、地区大会で、目をつけたってことか。

2001/11/18

>三杉君のチームと対決
今回は、ながら見だったので、よくわからんが、これって、準決勝?
あっ、めずらしく、試合の途中で、次回に続いた。正確には、ハーフタイムの最中、三杉の彼女が、翼によけいなことを言ったとこまでかな。

inserted by FC2 system