TOPへ戻る

ギャラクシーエンジェル(第2期)

2002/2/3

>誰かさんのせいで、透明人間に
>怪力な人が、プロレスで活躍
初回から、透明人間になられても、誰が誰やら・・・
ちなみに、前シリーズは、見てません。
その他大勢の描き方とか、「でじこ」に通じるものがある。
全体的に、小ネタ集というか、4コマ漫画みたいなテンポですね。番組の構成も、バラエティっぽい。
このてのバカアニメは、きらいじゃない。というか、結構、好きだったり・・・くせになりそ。
困ったな、1話だけ見て、切ろうと思ってたのに。

2002/2/10

>ミントが、ツチノコ原人に!
トイレとか、どうしたのだろう?
>妖怪、巨大女の巻
なぜだ!なぜ、服も、いっしょに、巨大化するんだ!と思ったら、そのオチのためか。でも、結局、なんにも、解決してないまま、終わり。
今回も、2本とも、いいぐあいに、壊れてて、おもしろかった。

2002/2/17

>怪力な人とピンクな人が、風雲たけし城(みたいな番組)に出場する
風雲・たけし城とは、また、中途半端に、古いネタだ。
唐突に現れる、変なロボット・ステビア。怪力な人が、昔拾ったものだとか。
おれには、ステビアが、どうしても、バターカップに見える。
>着ぐるみな人と無口な人が、霧の街で、ドッキリ
みんなが、カバンを狙ってるという、不条理な話でした。これも、運命・・・

2002/2/24

>フェアリー隊の同窓会
なぜか、エンジェル隊とそっくりな、フェアリー隊のみなさま。その変わり果てたお姿は、容赦ないな。
頭花な人だけ、美人のまま。ずるい。
>5人の心が、一つになって、5つのメカが、合体だ!
というわけで、コンバトラーのパロディで〜す。
主題歌も、ありま〜す。
ばかで〜す。

2002/3/3

>悪の企業が、謎の強盗団に襲われる
なんじゃ、あのカートゥーンみたいな、アメコミっぽい作画は?なんか、意味があるのかと思ったが、単なる思い付きだけでやってそう。このバカバカしさが、たまらん。脚本は、小林靖子。
>無口な人が、死んだ。ノーマッドの復讐。
ノーマッドって、どうゆうキャラなのか、いまいち、わからんが、わかったところで、どうなるもんでもないか。

2002/3/10

>エンジェル隊の人格が、入れ替わった
やっぱ、人格変換ネタは、これくらいやらないとね!それぞれのキャラが、立ってるから、面白いんだよな。
今回は、これで、落ちがついて、終わりかなと思ったら、なかなか、終わらない。もう、お腹いっぱい。
>年増な人が、脱走した自立型戦闘ロボと戦う
いきなりシリアスだな。どこまで、このシリアスが、持つのかと思ったら、最後まで、通しやがった。こうゆうシリアス演出も、さまになるな。でも、GAで、シリアス演出やっても、なぜか、笑ってしまう・・・。

2002/3/17

>なんだか、とてつもなく強大な敵と戦った後の帰り
全編、会話だけのビックリな構成。凄い枚数節約だ。やるな〜。
>無口な人が、ノーマッドを誘拐した男を追いかける
やっぱ、追っかけは、アニメーションの基本だな。
ノーマッドも、最後は、ヴァニラの尻にしかれて、良かったじゃないか。

2002/3/24

>年増な人が、巨大魚を釣り上げようとする
うさ耳な人は、スクール水着。
>絶滅寸前のマンボウモドキを救え!?
♪さかな、さかな、さかな・・・さかな〜を〜食べ〜ると〜
♪美肌、美肌、美肌・・・美肌〜に〜なる〜のさ〜
いや、つい、おもいついてもんで・・・最近、この曲が、頭から、離れない。
ミルフィーユが、いつ食ったか、わかりにくいな〜。

2002/3/31

3ヶ月なんて、あっというまだね〜。ようやっと、キャラの名前も覚えたっていうのに、もう最終回か・・・
>ミルフィーユさんの年に一度の大凶運の日
なぜか、ヤマトのパロディ。
>超能力大戦
いきなり、超能力に目覚めるエンジェル隊のみなさん。てっきり、新しい制服のせいだったという落ちかと思ったら、なんの説明もなし。最後まで、人を食った脚本で、愉快痛快。
訂正(2002/4/6):すいません、GAの放送期間は2ヶ月ですね。短く感じるわけだ。

inserted by FC2 system