TOPへ戻る

ギャラクシーエンジェル(第3期)

2002/10/6

>新番組。エンジェル隊、再結成
解散してしまったエンジェル隊を再結成させるというのは、シリーズの再開1話目として、非常にオーソドックスだが、そこは、それ、いつものエンジェル隊で、その壊れっぷりが、いい感じ。エンジェル隊が解散する過程を説明する時の下手な絵とか、いいな。
新キャラとして、ツインスターの二人とその上官のおばさんが、加わった。ショタ方面の強化か?おばさんは、めがねっ娘?

2002/10/13

>変装大作戦
いきなり、ミルフィーユの変なラップに笑わせられる。会議で、エンジェル隊のみなさんが、それぞれ変装していくのも、爆笑物でした。上官が、変装に気づかないのは、近眼のせいだろうと思ったが、最後まで、そうゆう説明が、なかったな。
>子ども扱いするな
やっぱ、あの二人の小僧たちは、キャラが、弱いな。エンジェル隊のみなさんが、濃すぎるのかもしれんけど。

2002/10/20

>ミルフィーユ、はさまる
はさまって、はずれないミルフィーユの作画が、いまいち、そうゆう風に見えない。内容的には、普通に、ばかばかしくて、良かった。
>困っている者を助けると、お礼参りをしてくれる惑星の話
あのショタキャラは、被害者A、Bくらいのあつかいで、ちょうどいいね。

2002/10/27

>宝くじが、あたった!
今回は、極限状態に置かれた、キャラクターの人間性を試すような話でした。かなり、おもしろかった。
>ミントが、ハゲに!
耳は、普通についてたな。じゃあ、あのウサミミみたいなのは、どうなってたんだろう?
ラストの落ちが、最高!あそこで、すぱっと、終わらせるのが、いさぎよい。

2002/11/3

>食い逃げは、だめよ
ランファさん特集。メイドロボの暴走っぷりに、大爆笑。エネルギーが、切れて、一安心かと思えば、太陽エネルギーで復活するし。しかし、再起動したため、食い逃げのことを忘れてたり、いろいろ、ひねった脚本ですね。
>エンジェル隊を、買い取ります
こっちは、落ちが、読めるが、それでも、十分おもしろかった。よく、これだけのネタを、詰め込むな。

2002/11/10

>ミントが、着ぐるみ病に
あの医者の声は、チョーさんですね。
着ぐるみをがまんするミントが、最高におかしかったが、オチが、弱いな。
>ミス女兵士は、誰だ?
中身が、お約束通りで、いまいちだったが、オチが、まあまあ、よかった。

2002/11/17

>宇宙の裂け目に吸い込まれた5人が、別の銀河へ飛ばされる
ミルフィーユの強運をあつかった話ですね。いきなり、半年とか1年とか経つのが、笑える。で、結局、帰れないというのもGAらしい。
>ういろうを食って子供になった5人が、ショタキャラ二人を翻弄する愉快な話
5人の中では、赤ちゃんになったミルフィーユが、一番、いい!
ランファが入ったイマジネーションルームは、スタトレのホロデッキですね。

2002/11/24

>不細工な顔の王を笑ったミルフィーユが、極刑に!
わけわかんないノリが、最高ですね。
>ランファが、男フォルテに恋をする
性別が、入れ替わったフォルテとウォルコットだが、そこから、ランファとフォルテの恋にもっていくのが、いいな。
しかし、オチが、Aパートと似たような感じになってしまった。俺的には、二人は結婚して、子供も産んで、年老いるまで、幸せに暮らしたとさ、というのもいいかな〜と思ってたんだけど。

2002/12/1

>ヴァニラが、あやしいじじいに、さらわれる。または、世界征服を狙うじじいの話
最後は、似顔絵で、うまく、まとまったような、まとまってないような・・・
巨大ロボの登場も、なんか、中途半端。全体的に、なにがしたかったのか、よくわからん、話だ。
>ピクニックに来たら、崖っぷちで、数珠繋ぎに
こうゆう場合は、一番下になったものから、順に、上によじ登っていくのが、セオリーだよな。
回想シーンで、急に、ミュージカルっぽいのりになるのが、楽しい。落ちた〜と思ったら、自力で飛んでるし。この無茶苦茶なのりが、GAらしくて、良い。最後は、ぜんぜん、解決してない。

2002/12/8

>GAのみなさんが、子持ちに
おばさん化するあたりは、おもしろいが、全体的には、イマイチ。
>ミントの飼い猫が死んだ。その魂が、ランファのせいで、ミルフィーユにのりうつった。
ネコミルフィーユとか、おもしろいが、いまひとつ、物足りない。
結局、今回、一番受けたのは
「ぼくたち、いらない子〜!?」

2002/12/15

>タコ対エンジェル隊
あのタコが、いい味出していたが、あの乗りは、「暴れん坊」っぽいな。
>ランファが、大金持ちの養子に
ふつうに、まとまってる話。

2002/12/22

>ミルフィーユの「夢から覚めたら、また夢」という話
無限のパラレルワールド?テンポアップして、盛り上げようとしてるが、いまいち。
>合コンで、王様ゲーム
ただのドタバタって、感じで、あまり、記憶にも残ってない。

2002/12/29

>なぜか、ヴァニラが、目から怪光線出したり、街で暴れたり、様子がおかしい。なぜだろう?
ミルフィーユのお料理ソングではじまって、お料理ソングで終わるとは、めずらしく、きれいにまとまった感じ。
>そのボタンを押すと、ほしかったものが手に入る代わりに、寿命が縮むというロストテクノロジーの話。
死んじゃった。でも、ハッピーエンド?

2003/1/5

OPを堀江美都子が、歌ってる!
>本当に魔法が使える魔法のスティックが、エンジェル隊の元へ
魔女っ子もののパロディ満載。このときの挿入歌を歌わせるために堀江美都子を呼んだのか。凝ってるな。オチもきれいに、ついて、まとまってる。かなり、脚本、練ってる感じ。傑作。
>ミントが、木に!
すごい、タイムスケールの話だ。最後は、2001年宇宙の旅のような壮大なイメージで、終わるし。もう、まいりました、という感じ。傑作。

2003/1/12

OPとEDが、新しくなった。
>エンジェル隊のみなさんが、脱出カプセルに、太ったブタよばわりされる
砂漠を進むブタの列が、どんどん評判になってエスカレートしていくのは、いいし、到着地点の街を、破壊するのも、らしいが、オチが、ちょっと、弱い。
>ミルフィーユ、ガラガラヘビ、地下のスラム街。
なんか、中途半端だ。

2003/1/19

>バレーボールの話
いつも以上に、バカバカしくて、よろしい。予告付き。
>ランファの姪が、見学に来たよ
姪の声は、どれみの人。もう一人のめがねッ子は、友達か。こっちも、バカで、大変よろしかった。

2003/1/26

>その石を狙って、反乱軍が、攻撃を仕掛けてくる
GAらしい、エスカレートのしかたで、おもしろかったが、オチを、ひねりすぎて、意味不明な感じ。あのまま、惑星ごと、爆発して、終わっても、良かったのに。
>お地蔵様に、願いを込めて
ミルフィーユの絵日記風の絵が、いい!
今回は、2本とも、良かったが、2本目のほうが、好みかな。

2003/2/2

>メガネ君の科学が勝つか?ランファの占いが勝つか?
因果律とか、SFを感じさせる脚本が、良かった。ラストのオチは、GA自体が、なかったとこになったってこと?
>GAのみなさんが、ばばあの占い通りに、別の世界へ、連れ去られる
またしても、占いネタ。GAのみなさんが、ただ、いなくなるだけの話で、芸がない。

2003/2/9

>ヴァニラが、ラブレターをもらう
一体、何を言ってるんだ、ヴァニラは!?
ノーマッドが、過去に行って・・・というオチは、ない方が、よかった。
>ランファと女海賊の話
めずらしく、しみじみとした、いい話でした。ランファって、いい人や。女海賊の声は、沢海陽子さん。「抵抗は、無意味だ!」とか、言ってほしかった。

2003/2/16

>完璧男ハリー登場
必死になって、オチを探すエンジェル隊のみなさんが、よかった。
>フォルテとメガネが、一人惑星破壊男を護送する
一人惑星破壊男の声が良かった。オチは、弱い。

2003/2/23

>ミルフィーユが、3つの願いをかなえてくれる壷を、手に入れる
アイスクリームのミルフィーユを食べたい!と、思った。
アイスクリームのミルフィーユなら、真空の宇宙でも、生きていけそうだとも思った。
>ミルフィーユが、ある惑星に残った兵士の回収任務につく
たまには、ミルフィーユで、シリアス話をやってみようという企画らしい。

2003/3/2

>宇宙の運命をかけたしりとり、または、鶴と亀が出会うとき・・・
繰り返しが多くて、作画が、楽そう。おちは、まあ、こんなもんでしょ。
>ノーマッドが、改造されて、エンジェル隊に復讐する
ノーマッドとヴァニラの微妙な関係を、描いてるんだけど、なんだか、うまく、ごまかされたような感じで、終わってしまった。

2003/3/9

>こんぶ対エンジェル隊
フォルテの頭部ミサイル全弾発射は、良かったが、全体的に、いまひとつ・・・。オチも、よくわからん。
>ショタキャラのメガネじゃないほうのガキが、干物を持った悪魔に追いかけられる
二人とも、その意味不明なこだわりが好き。西部の町が、舞台になるのも、意味不明でよい。

2003/3/16

>エンジェル隊の新メンバー募集
話の展開の仕方が、非常におもしろかった。オチは、いまいちだったけど。
>ショタキャラ二人の母親を探せ
実は、5年後に生まれる予定って、また、変な設定が・・・。
この二人って、双子だったんですね。すっかり忘れてた。とりあえず、この二人メインの話のわりには、そこそこ、楽しめた。

2003/3/23

>エンジェル・ファイブ
戦隊もののパロディ。1年分やったり、挿入歌に凝ってみたり、別に、おもしろくないわけじゃないが、いまさら、何をやっても、驚かない。少し、さめた目で、見てしまう。
>王様の紐を、引っ張りたい!
興味の対象を絞った脚本が、おもしろかった。しかし、オチが、わかりにくい。

2003/3/30

>最終回。脱獄犯レベッカを、追え!
いつか、ギャグで、落とすんじゃないかと、ひやひやしながら、見たが、最後まで、シリアスで、まとめたのは、いさぎよくて、カッコイイ。


2003/12/25

GAスペシャル

前シリーズの未放送分を、放送しただけって感じ。激しく、中途半端。

inserted by FC2 system