TOPへ戻る

機動戦士ガンダムSEED

2002/10/5

>ガンダムが、起動するまで
新番組。さすがに、気合入ってますな。今の段階では、設定が、いまいちわからんが、まだまだ、これからってことで。
もう少し、平和な日常描写が多くても、いいと思ったが、それだと、ガンダムが起動するまで話が、進まないか。

2002/10/12

>ガンダム最初の活躍
キーボードとは、今風ですね。昔、レザリオンなんてのもあったが・・・
今回の終わり方も、前回同様、これからってところで、終わったな。

2002/10/19

>コロニーが、崩壊するまで
どうにも、面白く感じられない。

2002/10/26

>とりあえず、目的地を決めて出発
今回は、戦闘も、一段落して、状況説明とか、わかりやすかったが、だからといって、おもしろいわけでもなく、もう、どうでもよくなってきた。

2002/11/2

今回は、戦闘シーン盛りだくさん。ぎりぎりの攻防が、それなりに楽しめたかな。
主人公の少年は、あのまま、拉致された方が、幸せだったかもね。

2002/11/9

>アルテミスの傘の攻略法
スタートレックでいうところのクローキング・デバイス(遮蔽装置)ですね。
今回は、アルテミスのえらい人が、ひたすら石頭のバカで、内容がわかりやすく、楽しめた。

2002/11/16

>血のバレンタインの跡地から、氷をゲット
なんとなく、わかったよーな、わからんよーな。
ラスト、脱出ポッドの中から、敵の歌姫があらわれたところでは、「どうゆうこっちゃ?」と、驚けばいいのかな?

2002/11/23

>敵軍のアイドルを保護する
ハロ「オマエモナ!」
彼女は、アイドルというだけで、ただの民間人ではない・・・と思う。
今回は、戦闘シーンもなく、まったりとした展開で、わかりやすかった。

2002/11/30

>アークエンジェルが、味方の艦隊と合流しようとしたら、敵が現れて・・・
最後の方で、フレイの父親が乗ってる船が、破壊されるという劇的な場面が、あったりして、まあまあ、良かった。歌姫を人質にする作戦は、戦争やってんだから、このくらい当然だろう。

2002/12/7

>キラが、敵軍の歌姫を、アスランに返す
今回は、主人公のキラが、自分の意志で、行動を起こす展開が、良かったね。ただ、あんなに簡単に、ガンダムを、無断で発進できるとは、思えないんだけど。
フレイ嬢は、どんどん、サイコなキャラに、なっていくみたい。

2002/12/14

>味方の艦隊と、合流する直前、敵の攻撃が
結局、前回の予告にも登場したあの女の子は、なんか、意味があったんだろうか?

2002/12/21

>フレイが、入隊?
まさか、それで、友達やキラが、残るとこを計算してるのか?だとしたら、すごいな。

2002/12/28

>大気圏突入
今回は、艦隊を、ぼこぼこにする敵ガンダムの強さが、印象的。アークエンジェルが、相手でないと、あそこまで、強くなれるのか?フレイの行動は、理解不能。
ファーストを見た後だと、どうしても、比べてしまうな。あらかじめ、カタログで、スペックをチェックするキラは、アムロより、おりこうさん。大気圏突入で、燃え尽きたのは、敵味方の戦艦一機ずつ。後、避難民を乗せたシャトルも。包帯巻いたやつも、あぶなそうだが、キラのガンダムと同じく、大気圏突入する能力は、もってるだろうし、なんとか、のりきるか?

2003/1/4

単なる総集編かと思ったら、いままで、語られなかった、背景設定とかも説明されてた。
後、OPの歌が、変わった。画面は、前回からの使いまわしが多く、イマイチ。

2003/1/11

>アフリカの砂漠に、着陸したらしい
当然、敵の勢力圏です。
前々回、あれだけ、ひっぱっといて、その続きを、回想シーンで説明されるとは、こっちのテンションが、一気になえてしまう。その後も、回想シーンが多く、総集編みたい。

2003/1/18

>敵の地上軍と交戦
モビルスーツ対ゾイドとは、また、不思議なものを・・・。砂漠での戦闘を考慮すると、あんな動物型になるのか?
今回は、全編、ほぼ、戦闘状態で、それなりに、楽しめた。しかし、フレイとキラの関係は、どんどん、怪しい方向に、進んでるな?

2003/1/25

>カガリとの再開
なんで、カガリは、あんなに、怒るの?いまいち、よくわからんが、どうも、その正体には、秘密があるみたいだな。ひょっとして、お姫様とか。
キラ、フレイ、メガネ君の関係は、泥沼状態へ。

2003/2/1

>ゾイド対との戦いに苦戦するレジスタンス
そこに、さっそうと現れるキラのガンダム。とっても、ヒーローらしい、登場の仕方だな。キラは、このまま、戦闘マシーン化したほうが、余計なこと考えないですむので、いいかも。また、今回は、あまり、どろどろした人間関係は、描かれず、レジスタンス中心に話が、進んでいったので、見易かった。
レジスタンスとゾイドが、戦ってるシーンでは、「帝国の逆襲」を思い出してしまった。

2003/2/8

>カガリとお買い物中、敵軍のリーダーと遭遇
ドレスを来たカガリは、もはや、別人。
メガネ君は、フレイを、キラにとられて、そうとう、まいってますね。あんな女のことなんか、忘れりゃいいのに。いきなりガンダムを動かす行動は、とっぴだな。

2003/2/15

今回は、アスラン方面の描写が多かった。途中から、眠たくなった。

2003/2/22

>虎との総力戦
今回は、戦闘メインのため、それなりに楽しめた。虎の彼女の声は、ビビアン・スーであることに、今ごろ気がついた。

2003/9/27

最終回。久しぶりに見たので、話が、さっぱり、わかりませんでした。とりあえず、フレイが、まともなキャラになってるな〜とか、あいかわらず、問答しながら、戦闘してるな〜とか、思っただけ。

inserted by FC2 system