TOPへ戻る

君が望む永遠

2003-10-04

新番組。地味な恋愛もの。このまったり感は、「piano」みたいで、結構好き。余裕があれば、今後も、見つづけよう。

2003-10-11

演出的には、まったりテンポなんだけど、いきなり親公認になったり、行くとこまで、行ったり、二人の仲の進展は、早い。そして、ラストの急展開には、びっくり。これは、予想できんな。OPの始まるタイミングも最高。もう、おもしろすぎ。
乗り過ごした駅で、のんびりしてる二人を見てると、でぃーえぬの大助とリクみたいだと思った。

2003-10-18

いきなり、ファミレスが舞台になり、これまでと違う話が始まって、戸惑う。前回から、もう、何年もたってるのか。
主人公は、青っぽい髪の女と、できてる。今までの話の流れを見ると、この展開は、容易に、想像できるのだが、やはり、カップルになる過程を、すっとばされてるので、この2人に感情移入できず、すでに、どうでもいい感じ。すでに、大人の恋愛って感じで、前回までのもじもじ恋愛が、なくなって、急につまらなくなった。
ファミレスの新キャラも、いまいち。あの金髪、はやく、首にしろよ!

2003-10-25

眠り姫が、目覚める。やっぱ、この人がいないことには、話が、始まらない。彼女の記憶が、3年前のままで、止まってるっていうのが、ポイントですね。しかも、ちょっと、ボケてる様子。

2003-11-01

いまさら回想入れても、遅いよ。
最後のおまけコーナーは、スタートレックねた。これだけのために、あのエンタープライズもどきのCG作ったのなら、すごい。

2003-11-29

今回、はじめて、金髪ウエイトレスが、いいやつに思えた。ストーリー進行は、あいかわらず、まったり。

2003-12-06

3年間、眠っていたことを、知って、気絶するはるか。あかねに、あんな言い方されたら、そら、ショックだろうな。
前から、思ってたが、どのメインキャラも、ばかみたいにマイナス思考なのには、理解に苦しむ。むりやり、悲劇にしてるみたいで、見ていて、入り込めない。構造自体は、ただの三角関係ドラマじゃん。3年間、眠ってたくらい、なんなのさ。ふんわか行こうよ、ふんわか!とか、思ってしまう。

2004-01-03

最終回。結局、負け犬同士が、結ばれたって、感じでしょうか。遥にとっては、これで、よかったのかもな。もう、どうでもいい。

inserted by FC2 system