TOPへ戻る

ココロ図書館

2001/10/11

>本を返却しないと、かわいい司書が、直接、回収しに来てくれるぞ
なんとも、まったり、のんびりムードで、大した事件も起きずに、すぎていきますね。司書が、なぜ、メイド服を着ているんだ?とか、考えては、だめなんだろうな。
丁寧な作りは、いいが、あんまり、積極的に見続けようとは、思わない。

2001/10/18

>ココロンのチラシ大作戦
奇跡の一言でかたづけられてもな〜。なんの説得力もないよ。でも、そうゆう細かいことは、どうでもいい作風なので、これは、これで、楽しめた。
クルモンの人が出てる。誰だ、この人たち?ココロと知り合いみたいだが、何の説明もなしか?

2001/10/25

>あこがれのきりん先生が、図書館にやって来た
今回は、シチュエーションがおもしろくて、それなりに楽しめた。
あるねーちゃんは、原稿執筆時も、わざわざ、変装してるのか?

2001/11/1

>海で休暇
あんな人気のないビーチじゃ、つまらんだろ。
また、クルモン声の人が、登場。

2001/11/8

>図書館のカギつきの本が、怪盗ファニー・トータスに狙われる!
一体、どこの国の警察だ、こいつら?しかも、なぜか、婦警さんばっかり。
ココロ人形と寝るいいな姉。あいかわらず、やばい人です。
ところで、ココロたちが、警察の人に、お茶のサービスしてるの見て思ったんだけど、こうゆうサービスは、一般の図書館利用者にもしてるんでしょうか?ひょっとしたら、軽食サービスとかもあるかも?そう考えると、ココロたちが、メイド服を着てるのも納得できるな〜と思った。マンガ喫茶ならぬ、図書喫茶って感じか、無料の。
そういえば、最初のころは、違和感感じてたメイド服も、最近では、全然気にならないし。というか、もはや、ココロ図書館の制服は、メイド服以外、想像できない。もちろん、これは、ココロ図書館だから、似合うのであって、街の普通の図書館の司書が、メイド服だと、やっぱり、変だよな。

2001/11/15

>ココロが、司書検定を受ける
不合格だと、免許取り消し?ココロって、免許もってたのか!私立図書館だから、そんなもの必要ないのかと思ってた。
コンパロイドなる司書ロボットが登場。ココロと一緒に、試験を受けます。メイド服なのは、もともと接待用ロボということで、納得しようね。

inserted by FC2 system