TOPへ戻る

ジャングルはいつもハレのちグゥ

2001/4/3

>新番組。グゥは、変な女の子
パッと見、「グルグル」みたいだな。あやしげな生き物のデザインとか。
グゥのキャラは、おもしろい。なんだか謎めいてて、まだよくわからんが。その他は、いまいち。

2001/4/10

>かわいい女の子が転校してきたよ
あいかわらず、グゥと他のキャラとのからみが、愉快。このキャラは、この性格で、十分おもしろい。なんでも食っちゃう不可思議な能力は、かえって、邪魔な気がするな〜。
とりあえず、火曜の新番組で、見続けようと思えるのは、これくらいか。特に感想は、書かないかもしれないけど。

2001/4/17

>グゥは、アフロ大好き!
とりあえず、今期の新番組の中で、俺的ナンバーワン主題歌は、これに決定!
胸毛の村長登場。あくの強いキャラではあるが、やっぱりグゥに食われてるな〜。グゥとまともに対決できるキャラは、今後、出て来るのか?

2001/4/24

>グゥが、笑ったり、キスしたり
かわいた笑いのグゥ、恐い。
ハレ、1人が、グゥの奇怪な態度に振り回されてるのは、いつものことだが、なんだか、本当、空回りしいてるだけで、つらくなってきたな〜。グゥに遊ばれてるのが、わかんないのか?それとも、あれは、グゥなりの愛情表現なのかな?だとしたら、結構、かわいいやつ。

2001/5/1

>ハレの父親って、どんな人?
今回は、今までのハレがグゥの行動に振り回されるというパターンとは、違ってるような。
グゥって、ハレがいないと、誰からも相手にされてないみたい。特に、学校では、浮いた存在だよね。両親もいないという「設定」だし、結構、哀れに思えてきたりする今日この頃...。

2001/5/8

>ジャングルでは、服を着たまま、お風呂に入るのが、大流行!...なわけないって。
冒頭、ハレ母の手のひらに乗ってる、手乗りグゥが、グー。
一方、ハレは、あいかわらず、グゥの手のひらで、もて遊ばれてる感じ。

2001/5/15

>グゥからハレへの誕生日プレゼント:ハレと父親の体が入れ替わった!わーい、わーい!
そんなことも、できるのか?
結局、グゥは、ハレと父親の仲が、うまく行ってないのを見るに見かねてやったと解釈しても、よろしいんでしょうか?

2001/5/22

>グゥ、自殺志願の女を拾う
結局、あのお姉ーさんは、どうなったんだ?
グゥが、ボールぶつけられて怒ってたみたいだが、怒るの初めて見たような。というか、あれ、ホントに怒ってるの?たんに、からかってるだけのような...。
グゥにとって、ハレは、自分だけの獲物?ハレが、他人に傷つけられるのは、絶対に許さないのかな〜。
ひさしぶりに、グゥの内的世界が登場。ここが、舞台になると、当然ながら、グゥ自身は、登場できないんだよな。

2001/5/29

>ハレのかあさんが、行方不明に
今回は、いまいちか...?でも、クマの線は太くていいね〜。やっぱ、最低でも、このくらいでなきゃね〜。このクマって、OPにも出てる、ツキノワグマですよね。ちゃんと、本編にも登場するキャラだったんだ。でも、今回だけの登場だよな。食われてるし...。うまいのか?

2001/6/5

>髪きりババアが、やって来た!
今日は、ちょっと疲れていて、いまいち気分が乗らなかったんだけど、おもしろかったんでしょう。
とりあえず、ロングヘアーのグゥに、ドッキリ。

2001/6/12

>暑いから、海に行こう!
もう、グゥの奇行だけでは、おもしろくなくなってきたな。
巨大化して、海水をのみつくすあたりも、いまいち盛り上がらん。

2001/6/19

>夏祭り、保険医やハレたちによる、ウェダ争奪戦
だめだ、おもしろくない。
最後も、無難なオチで終わってるし...。どうしたもんかな〜?

2001/6/26

>ベルとアシオが、ジャングルにやって来た
まだ、なんか、いまいち。
ハレが怯えたアシオの目だが、そんなに恐いか?

2001/7/3

>かーさんの謎に迫る
ずっと、OPやEDに出て来る鼻血ブーな女の人が、誰か、気になってたが、前回登場した女の人が、そうだったんですね。なんとなくそうかな〜とは、思ってたんですが、確証が持てなくて...。それで、思ったんですが、この漫画のキャラって、似たような顔が多いな。特に、美男美女系の顔は、髪型と服装だけで区別してるような気がする。
で、今回、やっと、期待してた鼻血のシーンが、登場したが、ハレも、特に、つっこまないし、なんか、イマイチ。なんで、この人、こんなに鼻血出るの?後半にあった、表情がスルロースして変わる方が、意外性があって、おもしろかった。

2001/9/25

最終回なので、久しぶりに見る。
なんだか、ハレの母とその母の物語として、終わったって感じ。ハレとグゥの関係は、これからも、同じように続くのね。

inserted by FC2 system