TOPへ戻る

デ・ジ・キャラットにょ

2003/4/6

>でじこたちが、地球にやって来た
>でじこが、ぷちこと、再会した
新番組。まさに、桜井アニメって感じで、大変、おもしろかった。設定的には、前シリーズのゲーマーズ編は、なかったことになるみたいですね。オタク要素をなるべく排除しようというのか?今回の舞台は、まねきねこ商店街。住人たちが、とっても、怪しい。

2003/4/13

>でじこのポシェットを探せ
なぞなぞ携帯が、通話可能になった。
>でじこ対うさだ
前シリーズで、登場したオタク二人は、ジョンとポールとして、登場。オタク度が、少し、抜けてる感じ。
うさだの家は、美容院という設定。
とにかく、今回も、ゆるゆるの桜井時空が、堪能できて、よかった。

2003/4/20

>門限は、3時。ぷちこ焼き登場!
>デジコたちが、地球に来たわけ。あらためて、ヨロシク!
今回も、ぬるいギャグの連続ですが、日曜のアニメ攻勢の中では、見ていて、心がなごむね。
デジコたちが、物を食うときの口の形が、異様だった。

2003/4/27

>うさだの一日、または、うさだの将来の夢
こぎみよいテンポが、気持ちよかった。うさだは、ティッシュくばりの達人だった。
>銭湯に行こう!
銭湯ねたですが、色気は、まったくなし。
でじこたちを、宇宙人だと、信じない、銭湯のおやじが、登場。その息子で、番台に座ってる男も、怪しい。
A、Bパートとも、時々、王子様が、出てくるカットが、インサートされるが、意味不明。

2003/5/4

一本目は、うさだときよしをメインにしたラブコメ話。萌える。きよしが、弁当を忘れ、うさだが、自分の弁当を、分けようとするが・・・。
二本目は、でじことぷちこが、怪しい店に、向かう話。

2003/5/11

ぷちこが、納豆を探す話は、いつのまにか、ゲマとおじいちゃんのあや取り対決になってる。暴れん坊、登場。
甘えん坊の話。

2003/5/18

でじこの商店街大売出し回を、見たんだけど、途中で、眠たくなった。やはり、まったりと、退屈は、違うのか?しかし、改めて、Bパートを見直したが、でじこが、小さい女の子を、はげましてたりして、いい話じゃないか。

2003/5/25

うさだあかりの話:歌のシーンが、いい。人の記憶なんて、そんなもん。
でじこメガネの話:おもちゃとしては、まっとうなものだが・・・。

2003/6/1

ぷちこが、お店のお留守番をする話。
きよしが、でじこの料理を食って、目から、変なものが、出るようになる。ストーリーとは関係なく、画面の端のほうで、うごめく物体たちが、あいかわらず、おもろ。

2003/6/8

目から、変なものが出るおもちゃの話。おたくっぽい。
銭湯が、温泉になる話。変すぎる!

2003/6/15

一本目、でじこたちが、うさだを追って、神社に行く。そこに、あまえんぼうが、住んでいる。うさだは、まるっこい河童とお友達だった。河童の水芸が、鳥居に上ったまま降りられない甘えん坊を助ける。
二本目、みんなで、ピクニックに行く。途中で、行き倒れた振りをしてるうさだを、踏んづける。巨大なおっさんに、肉を食えと、追っかけられる。巨大なおっさんは、ぷちこのじっちゃんの知り合いだった。
最近は、ぷちこのセリフのしゃべり方が、いちいち、おもしろくて、たまらん。

2003/6/22

一本目、商店街が、テレビの取材を受ける。リポーターは、でじこ。途中から、ぷちこも参加。ネタ的にいまいちだが、でじこたちが、かわいければ、それで、いいのだ。
二本目は、どうゆうわけか、ビデオテープの調子が悪く、しょっちゅう、音声が、途切れたり、画面が、乱れたりして、まともに、見れなかった。ぷちこのランキングが、どうとか、言ってた。なぜか、コミケみたいなこと、してる。

2003/6/29

地球でのでじこの様子を見に、ひつ・ジーが、来る。ひつ・ジーの声は、長さん。でじこの為に、でじこを弁護するうさだは、いい人だ。
でじこが、ホームシックになる。みんなで、でじこのことを、気にかけてる。みんな、いい人だ。でじこは、幸せです。肉は、食い逃したけど。

2003/7/6

うさだの過去話。変身する女の子は、好きです。
でじこが、目からビームを、我慢する話。でじこって、案外、我慢強い。えらいな〜。
次回、まさかの秋葉原編!

2003/7/13

でじこ一行が、「あきはばら」という街に行く。トレカをもらうため、でじこが、「ゲのマのズ」で、お手伝いする。
てんちょさん、久しぶり。なんだか、ふるさとに帰ったようで、なつかしい。でじこの変な歌も最高。もう、最近は、でじこ見て、いやされまくりですよ、俺は。

2003/7/20

でじこの幼馴染のりんなが、来る。「ぱにょぱにょ」に、いたキャラですね。すぐ寝る。ケーキ作りが、上手。
寝てることが多いので、あまり、活躍しない。周りのキャラが、踊らされてる感じ。
りんなのために、高級ハーブを、山にとりに行くでじこは、えらいな〜。結局、失敗したけど。

2003/7/27

年に一度の楽しい夏祭り話。会議が、でじこのせいで、いつのまにか、盆踊りになってるのが、おかしい。
うさだは、ワンマンショーのプレッシャーに押しつぶされそうになってる。そのころ、やっさんの作ったダサいみこしが、盗まれる。でじこたちは、うさだを疑うが、真犯人は、うさだの両親だった。あのダサさが、ゆるせなかったらしい。でも、結局、そのみこしは、使われる。反省したでじこは、うさだのプレッシャーを跳ね除けてやるのだった。女同士の友情に、感動。祭りで、盛り上がったところで、そのまま、EDは、「デ・ジ・キャラット音頭」!

2003/8/3

幽霊屋敷のゆうれいちゃん登場。
恐いテレビを見て、夜中にトイレに行くのを恐がるとは、でじこも、ふつうの女の子ですね。

2003/8/10

でじこが、人魚のアクアちゃんを、釣る話。40年前の昔は、よかったネタ。
ゲマが、クラゲに、恋する話。どうでもいー。

2003/8/17

あかり主演の映画の撮影が、ボーボー中学でおこなわれる話。今回は、ほんわかした女の友情に、なごみっぱなし。
あかりのポスターを手に入れたでじこ。めずらしく、女の子らしくはしゃぐでじこが、かわいい。

2003/8/24

ほっけみりんの子供は、さしすせそ。
でじこのフリーマーケット。店舗があるのに、なぜ、わざわざ、炎天下で・・・。

2003/8/31

ヨロイカブトが、でじこのナイトになる。そういえば、でじこは、お姫様だった。
でじこの母来る。母を恋しがるでじこは、普通の女の子だな。

2003/9/7

なぜか録画失敗。

2003/9/14

幼馴染のミケが、来る。体育会系ののりは、おれも、苦手。アクアちゃん、ちょこっと、再登場。

2003/9/21

マツタケ狩りの話と、おもちゃ笊臼の話。あいかわらず、ゆるゆる。

2003/9/28

1話目。マジカノミステキツアー。背景が、サイケデリック。脚本は、とてつもなく狂ってるなと思ったら、桜井脚本か。
2話目。でじこが、故郷へ帰ろうとする話。なんとなく、最終回を、想定してる話みたいだ。最後は、ユーホーが、燃料不足で、かえれないというしょうもないオチ。

2003/10/12

カレイダさんは、でじこよりも、背が低いのか?

2003/11/16

ルンルンの部分は、ひょっとして、クロマティのパロディのつもり?

inserted by FC2 system