TOPへ戻る

ドキドキ伝説 魔法陣グルグル

2000/4/4

新番組。前作も、こんな絵だっけ?なんか、輪郭線が嫌な感じ。
内容とは関係ないが、この日、「グルグル」と「だぁ!だぁ!だぁ!」を2台のビデオでそれぞれ予約録画したが、見ると両方とも「グルグル」になっていた。ばかですねー。セレクターの切り替えを忘れてたんですね。最近はCATVを導入したせいか、録画ミスが多いな。

2000/4/25

>勇者は、盗賊だった
1話、見た時は、いまいちだったけど、2話以降は、前作の雰囲気に近くなって、いい感じ。今回も、見ていて力が抜けていくようなギャグが多く良かった。作画も、良くなってるし。OPやEDの絵の方が、へぼくみえるのは、俺だけ?あと、キャラやアイテムの説明画面も、もうちょっとなんとかならんかなー。かっこよくもなく、かわいくもなく、なんかそっけないんだよなー。
それにしても、いちよう前回までのあらすじは入れてほしいです。おいらは、1週間前のことなんて、すぐには思い出せん。もっとも、ほとんどストーリーは、進行してないけど。

2000/5/9

>ククリ一行、ミグミグ族の遺跡を発見
ルンルンさま、やっと登場!(ちょっとだけど...)個人的には、これだけで十分です。

2000/9/12

>村人たち、勇者たちを利用して、村おこしをたくらむ
おもしろかった。
特に、いいところでアイキャッチをくり返すギャグが、おもしろかった。こういうの好きなんだよな。
ククリのHな踊りも見れたし、満足満足。

2000/10/17

>ねじ1を手に入れた!
ラストに登場した美少女が、とってもかわいかったが、正体を知るのが恐い...

2000/10/24

>スエラ(仮称)に嫉妬したククリ、悪魔になる
謎の美少女の正体がわかるまで、素直に萌られないな〜と思ってたけど、今回、運命の女神様と判明した。これで、安心して萌られるね。

2000/11/14

>パンフォスの遺跡を取り戻す話
いきなり、すっぽんぽんになるジュジュに、びっくり仰天!下着は、つけてないの?

2000/11/28

>ミュージカルで、敵をやっつけろ!
とっても楽しいミュージカルだった、と言いたいところだが、いまいち乗れなかった。結構、期待してたんだが。台詞に、節つけてしゃべりゃーミュージカルになるだろーみたいな安易な発想で作られた感じ。曲もなんか、単調だな〜。

2000/12/5

>ククリ、目をさます
なんか、いかにもな大団円って感じで、最終回みたい。
グルグルの魔法の説明が、なされてましたが、わかったような、よくわかんないような。要するに、重要なのは、ハートってことね。

2000/12/26

>ククリたち、光のものと闇のものが、いしょに旅をしてはいけないと言われるが
こんなもんかな。
よーするに、ククリとニケが、お互いの気持ちを確認して、めでたしめでたし、ということか?それなりに、まとまってて、なおかつ、いつでも続編製作可という終わりかただね。はたして、セーブされたゲームは、今後、再開されることが、あるのでしょうか?
個人的には、最後にルンルンが、いっぱい見れて良かったです。作画に関しては、やっぱり、なんかひっかかるものが、あるな〜。

inserted by FC2 system