TOPへ戻る

.hack//黄昏の腕輪伝説

2003/1/8

>双子の兄妹が、レアキャラを使う権利を、手に入れる。
新番組。シリーズ構成が、西園悟さんだ。今回は、脚本も書いてる。この人、俺の中では、「五つ子」や「オコジョさん」のせいで、すっかり、変態脚本家というイメージが、あるが、いまのところ、普通ですね。
前シリーズは、いまいち、乗り切れなかったが、今回のは、かなり、わかりやすい構成だし、キャラも、萌え度がアップしてるので、見つづけるかも。
しかし、技術的な部分が、いまいち、不鮮明だな。プレイの操作方法とか、あいまいですね。パッドを使って操作してるのか、意識が完全に、あっちの世界に言ってるのか?この辺は、前作で、説明されてるのだろうか?

2003/1/15

>枯れ木に花をさかせましょう!
花咲かじいさんなんて、まっさきに思いつきそうだが。
腕輪を発動させると、いろんなものに、影響を与えるみたい。

2003/1/22

>ペットの病気の治療に必要なアイテムを、ゲットせよ!
今回は、変態度が、低いな〜と思ったが、無責任な飼い主に対して、なにやら、怪しげな仕打ちをしてるみたい。

2003/1/29

>七夕イベント。1ドットの差が、勝負を決める。
そこそこ、おもしろいんだけど、いまいち、自分がはまれるキャラが、いないんで、視聴に熱が、入らないな。俺的には、兄妹恋愛って、いまいち、萌えない。あと、こうゆう七夕イベントが、実際にあったとしても、参加して、楽しそうって感じでもないし。

2003/2/5

>妹が、消えた
今ごろ気づいたんだけど、このアニメを見るのって、人が、ゲームプレイしてるのを、そばで、見てるだけ状態なんですね。なんとなく、ものたりないなと思ってたのは、そのせいか。あるいは、劇中劇を、延々、やってるような感じ。本編より、劇中劇のほうが、おもしろいことは、よくあるが、このゲームの場合、おもしろそうとか、やってみたいとかいう気には、ちっとも、ならないんだよな。とか思ってたら、妹、現実世界のほうでも、消えちゃったの?

2003/2/12

>温泉で混浴
ゲーム内のキャラの体は、どこまで作りこまれているのか、興味津々。

inserted by FC2 system