TOPへ戻る

東京ミュウミュウ

2002/4/6(新)

>いちごが、ネコにとり付かれる?
タカラは、本気らしいな・・・
ちょっと、狙いすぎな感じもするが、とにかく、いちごが、おもしろくて、かわいい。

2002/4/13

>バレエ少女が、仲間に加わった
あいかわらず、いちごの言動が、楽しい。
あざだけが、手がかりとは、無茶ですな。今回は、偶然、発見できたが、今後も、こんなに、都合よく見つかるのか?

2002/4/20

>れたすが、仲間に加わった
メガネは、変身するとなくなるのか。
れたすが、いちごたちを襲った理由が、いまいち、わかりにくいな。っていうか、てっきり、エイリアンに操られてるのかと思ってたよ。結局、幽霊騒ぎは、全部、れたすの仕業ってことなのか?

2002/4/27

>青山君と動物園でデート
今回は、新キャラ登場せず。しばらくは、この3人だけで、やっていくみたい。
あいかわらず、いちごの変なテンションがおもしろいが、それだけだな。

2002/5/4

>いちごが、新体操部にスカウトされる
あれ、れたすの変身バンクって、初めてだっけ?彼女が、一番、大人の体形ですね。
ストーリーは、いつもどうり、へぼへぼ。

2002/5/11

>ピアノの女を使って、キメラアニマを作る
可もなく、不可もなく・・・

2002/5/18

>ぷりんが、仲間に加わった
やっぱ、普通の小学生は、ネコミミなんか、はやしたくないと思うが・・・
ぷりんは、大道芸の達人ですね。サルみたいに、よく動くやつだと思ったら、ほんとに、サルになった。とにかく、動きが楽しい一話でした。

2002/5/25

>バチガッパのたたりじゃ〜!
水着を着て、温泉に入るなんて、エロガッパのばちが、あたるぞ!
今回、唐突に、環境保護ネタ。この番組の本来のテーマなんだろうけど、なんか、とってつけたような感じ。
結局、アオヤマダくんは、他人の空似だったのか。

2002/6/1

>ミントとミント兄の話
今回は、お互いに、気持ちがすれちがってる兄妹の話ですが、いまいち。

2002/6/8

>五人目の仲間は、アイドル女優?
といわけで、ざくろ登場。みんなより、年上なんだ。ざくろにあこがれるミーハーなみんとが、印象に残った。作画も、決めるとこは、ちゃんと決めてるな。

2002/6/15

>ざくろは、仲間だ!
今回は、かなり、いい感じ。毎回、このレベルだと、いいんですが。
テレビ番組のアシスタントの声は、金田朋子さんですね。なんか、もったいない、使い方。最後は、全国に生中継で、「東京ミュウミュウ」を名乗ってる。一気に、有名人だな。

2002/6/22

>東京壊滅作戦?
今回から、前説が、新しくなった。OPの画面も、微妙に変わってるね。最初に、5人のキャラが、登場するカットで、バックに、モチーフになってる動物が描かれてる。
話の方は、いよいよ5人そろって、これまでの話の整理って感じだが、後半は、新たな敵の作戦が展開されます。東京壊滅とは、壮大な作戦だな。季節外れの桜は、「七人のナナ」かと思ったよ。5人の出動シーンは、ヒーローものっぽいノリだ。

2002/6/29

>青山君に、正体が、ばれる?
最後に、愛は、勝つ〜って感じでしょうか。
鈴つけられて喜ぶ女・いちご。なんか、脱力してしまうな〜。

2002/7/6

>赤坂とレイの話
研究と恋愛の両立くらい、できないものかね?

2002/7/13

>マシャが、敵に、捕まる
今回の作画は、いつもより、微妙に目が大きくて、かわいい。目パチも、いい感じ。
いちごに、新兵器登場。しかし、以前のものと、変わりばえしないな。ただ、パワーアップしただけか?


ペリベリミュウミュウ(韓国版東京ミュウミュウ)

2004-08-04

韓国SBSで視聴。
第1話って、こんな感じだったかな〜と思いながら視聴。
放送日は、水木の週二日体制。韓国では、良くあることですね。7歳未満は、保護者の視聴指導が必要。ペリベリって何だろうと思ってたが、主人公いちごの名前berryのことかな。OPとEDは、韓国語カバーということ以外は日本のと基本的に同じだと思うが、すでに日本版のことはだいぶ忘れてるからな。

2004-08-14

いつのまにか韓国ミュウミュウのページができてたので、リンクしとく。

2004-09-04

いつのまにか、SBSの韓国ミュウミュウのページがまともになってる。トップページで、EDの映像が見られる。

inserted by FC2 system