TOPへ戻る

超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説

2003-01-10

>アメリカ〜ンなガキンチョが、地下洞窟で、宇宙船を発見
新番組。予想よりかは、まともだ。冒頭の大艦隊戦とか、がんばってる。太古の昔に、地球に不時着して、現代になって、覚醒するというのは、なんだか、第1作を思い出させるな。あんまり、見てなかったけど。展開は、かなり、ゆっくりめで、じっくり見られる。コンボイが、現れたところで、続くとなったが、もうちょっと、見せてほしかった。今後に期待。

2003-01-17

>マイクロンとお友達になる
今回は、イマイチ、何がしたいのか、わからん。
洞窟に入ったままの悪がき二人が、忘れ去られているような・・・。

2003-01-24

>これまでの展開の整理という感じ。
いまひとつ、ぶっとんだ展開や設定がないので、退屈。
とりあえず、トランスフォーマーのことは、秘密にするのか?すぐ、ばれるような気もするけど。マイクロンが、世界中に、ちらばってるとは、どうゆうことだろう?

2003-01-31

>ビック・キャニオンでの攻防
架空の地名?
キャラの性格を考えた、理にかなった脚本ではあるが、いまいち、盛り上がりませんね。
脚本:桶谷 顕。

2003-02-07

>南極で、マイクロンを探せ
どうしても、人目につかないところでしか、戦わないな。今回は、ラチェットが、メインらしい。途中から、眠たくなって、よく覚えていない。
次回は、山火事が起きてたけど、レスキューものか?

2003-02-14

>森林火災を、消火せよ
今回は、環境アニメっぽい内容。しかし、口で説明するだけなので、説得力は、なし。
消火活動を、優先したせいで、マイクロンは、スタースクリームにとられる。
脚本:静谷伊佐夫。

2003-10-03

最近になって、惑星型トランスフォーマー・ユニクロンが、登場するらしいことを知ったので、久しぶりに見た。どうも、前回が、一つのクライマックスだったようで、コンボイは、死んだ模様。というわけで、今回は、ホットロッドが、新司令官になる話。なんで、こんなやつが・・・って気もするが、最初のシリーズをなぞる展開なら、ホットロッドが、新司令官になるのは、当然といえば、当然か。肝心のユニクロンは、まだ、登場してないのか?CMでは、すでに、宣伝していたが。多分、今後、宇宙編になってから、登場するのか?
脚本:桶谷顕。

2003-11-28

スタースクリームの最期だけ、よかった。

2003-12-05

いよいよ、ユニクロンのトランスフォームシーンだが、さすがに、気合が入った、作画だった。多分、バンクシーンの作画者による作画かな。それでも、やはり、劇場版とくらべると、しょぼく見えてしまうんだが。
あるおもちゃ屋さんで、ユニクロンの宣伝VTRを流していたが、ちゃっかり、劇場版のを使ってた。その直後に、テレビ版のシーンを使っており、そのギャップに、いかんともしがたいなと思った。

2003-12-26

最終回。コンボイも、しょせん、戦うために生まれたトランスフォーマーだということに、ちゃんと、突っ込んだ、脚本は、まる。やっぱ、彼も、なんだかんだ言って、戦いが、好きなんだね。作画も、いままでで、一番、良かったかも。よく、あんな、線の多いメカを、動かすな。

inserted by FC2 system