TOPへ戻る

ナジカ電撃作戦

2001/10/4

Mission 001 華麗なるエージェントは一輪の薔薇と共に

>やっぱり、白です。
新番組(TVK)。やってることは、aikaと同じだが、やっぱり、すごいね〜!もう、このこだわりには、尊敬してしまうよ。
この作品では、人は死なないのでしょうか?なんだか、スパイごっこしてるみたいで、全然、緊迫感がないね。まあ、そんなことは、どーだって、いいのだが。
あの謎の少女の声は、井端珠里!あのいはたじゅりちゃんか?(個人的には、「スジマビ」のOPで有名)本編見てても、全然、気づかなかった。そりゃ、台詞が、ほとんどないからだが。

2001/10/11

Mission 002 可憐なパートナーは美しき弾丸と共に

>リラの初任務
今回も、見せまくりですね。
リラって、人間じゃないけど、人間に限りなく近い存在らしい。なんじゃそりゃ?とりあえず、ぼけっぷりが、楽しい。

2001/10/18

Mission 003 醜悪なる遺物は漆黒の闇と共に

>飛行機マニアの悪巧みを阻止せよ!
今回は、水着がメインか。
リラの棒読みの下手な芝居が、そそる。
回収したヒューマリットは、結局、どうしたんだろう?これからも、ヒューマリットが、次々と出てくるのか?
次回予告。
「どうやって見分けるの、ナジカ?」「あっ、オシリか!」:バカ受け。

2001/10/25

Mission 004 偽りの星(スター)は甘い罠の香りと共に

>アイドルグループのオシリを狙え!
前回の予告は、うそじゃなかったのね。てっきり、冗談かと思ってた。
リラが、アイドルのふりをするシーンがあったので、じゅりちゃんの歌を期待したが、なくて、残念。
どうやら、毎回、ヒューマリットを回収する話みたいだ。

2001/11/1

Mission 005 深紅に染まる水平線ははかなき夢と共に

>ミサイル発射を阻止せよ
船員だから、セーラー服か。どこも、不自然な点は、ないな。
リラの水着は、やっぱり、スクール水着風。ぽろりも、あるよ。
回収したヒューマリットって、結局、どうしてるんだろう?

2001/11/8

Mission 006 美しき野獣の瞳は孤独の影と共に

>今度のヒューマリットは、戦闘タイプ
今回、シリアスモード。力を無くしたヒューマリットの姿が、痛々しい。
ラスト、なぜか、リラも倒れたところで、次回へ続く。
あれ、次回は、アンコール?製作、やばいの?

2001/11/15

結局、第1話を再放送したようだ。

2001/11/22

Mission 007 殺意の弾丸は乾いた微笑みと共に

>スワンニー救出作戦
絶対安静のリラは、今回、お休み。ヒューマリットも登場せず、普通におもしろいスパイものだった。スワンニーは、声が、ゆかなさんで、十分、萌え少女だが、やっぱ、リラが活躍しないと物足りないな。

2001/11/29

Mission 008 欲望の空は戦い渦巻く炎と共に

>中古の戦闘機で、最新機を撃ち落せ!
飛行機マニアこだわりの一本って感じ。おれは、そのへん、詳しくないんで、よくわからんが、それなりに迫力あったよ。
あの榎本声のお嬢様、今回だけの登場か?もったいないような・・・
悪者の声は、麦人さん。やっぱり、はげおやじの役か。
ところで、この番組は、現在、キッズ・ステーションが、一番早く、放送してるんだね。地上波は、一回、再放送があったからな。TVKよりも、数時間早いことに、今日気づいた。CM構成も、ほとんど、同じだな。

2001/12/6

Mission 009 勇壮なる砂漠の獅子は女神と共に

>マスターを殺したヒューマリットの話
盲目的な信念というのは、おそろしい。人でも、ヒューマリットでも。
そうゆうわけで、今回は、テーマ的に深い話だった。作画的には、少々、あまい感じ。
あっ、水橋かおりの声だ。最近は、なんとなく、大谷育江と区別できるようになったような、なってないような・・・。

2001/12/13

Mission 010 闘いの終着駅は危険な愛と共に

>ラブラブのヒューマリットとそのマスターの話
愛って恐い。
戦闘時のセリナの変わりようは、ギャグかと思ってしまった。

2001/12/21

Mission 011 惜別のミッションを少女のまごころと共に

>ヒューマリットの開発者を保護せよ
いきなり、敵の本拠地に侵入か。
お、今度のヒューマリットは、男の子?リラと仲良しに。
なんだか、リラの「オーケー」と言う台詞が、印象に残った。

2001/12/27

Final Mission 華麗なるエージェントは邂逅の薔薇を心に

>レン博士を保護する任務は、結局、失敗。
とうとう、最終回。
最終的には、リラの自立を描きたかったのだろうが、いまいち、ピンとこないものだった。アルファ君の正体や、XXXの二重人格(自分を博士と思い込んでたこと)など、謎が多い。作画だけは、良かった。

inserted by FC2 system