TOPへ戻る

piano

2002年にキッズステーションで視聴したときの感想です。

2002/11/11

>主人公の少女が、譜面を忘れたり、傘を忘れたり
新番組。癒し系ですね。淡々と進行するストーリーが、心を落ち着かせる。とにかく、雰囲気がいい。

2002/11/18

>両親の結婚記念日
今回も、淡々とした日常描写が、なごみます。事件らしい事件は、猫が、家から出て行ったことくらい。てっきり、父親が、見つけるのかと思ってたら、あそこで、ピアノの先生が出てくるとは・・・。

2002/11/25

>陸上部で、がんばる友人の話とか、不機嫌な白川先生とか
今回も、まったりテイストが、心地よい。
正直、この番組は、見るのやめようと思ってるんだけど、家に帰るころ、ちょうど始まってるので、結局見てしまい、やっぱり、見てよかったと思う・・・そんなアニメ。

2002/12/2

>ユウキちゃんが、誕生日に、告白しようとする
今回も、まったりしてたな。
好きな曲なら、すでにCDを持っているのでは?とか、考えないんでしょうか、ミユは?
ミユとユウキが、それぞれ好きな先輩の見分けが、まだ、すぐにできない。CDショップで、ミユが会った先輩が、どっちの方か、一瞬、判断に迷うな。ミユが、好きな方の先輩なら、もうちょっと、ミユのリアクションを、なんとかしてほしい。

2002/12/9

>2学期、ユウキが、彼とケンカして、しょぼ〜ん
いっしょに、泣いてくれる友達って、いいな。
ミユの姉とピアノの先生は、やっぱり、なにか、関係があったらしい。

2002/12/16

>意地っ張りなお姉ちゃんが、帰ってきて、妹に説教される
あいかわらず、ミユは、よくできた娘だ。お姉ちゃんも、いい人だし、理想的な家族だな。

2002/12/23

>ミユが、クリスマスパーティで、ピアノ係になる。
もう、ミユのなにげないしぐさや、セリフ、ひとつひとつが、おもしろくて、おもしろくて、しかたがない。微妙な演技が、多いよね。電車で、ばったり、あこがれの先輩に会ったシーンとか、いいね。
ミユ姉と白川先生が、電話してたが、二人の仲は、まだ、つづいてるのか?

inserted by FC2 system