TOPへ戻る

名探偵コナン 2000

これは、日本テレビでの本放送を見て書いた感想です。コナンは、第1話から、見てますが、感想を書き始めたのは、2000年の4月からです。基本的に、毎回見てますが、この頃は、時々しか、感想を書いてないな。

2000/4/10

185 殺された名探偵(前編)

>ドラマで名探偵の役を演じてる俳優が殺される
「アーバンハンター」って、ひょっとして「シティハンター」のパロディー?同じ東京ムービーだしね。
それにしても、最近、ランがショタコンに見えてしょうがない。
ところで、今日発売の「アニメージュ」によると、今回の前後編の脚本を書いた橋場千晶氏が急逝されたそうです。よく知らないひとだけど、ご冥福をお祈りいたします。

2000/5/8

189 命がけの復活 負傷した名探偵

>蘭ねーちゃんは、コナンの血液型を知っていた!チャララ〜ン!!
和葉嬢がセーラー服着てる。セーラー服...なんか新鮮。
で、来週は新一の偽者登場か?

2000/5/15

190 命がけの復活 第三の選択

>服部は、思ったよりあほやった。
ばればれじゃん!あの変装。で、来週こそ本物の新一が登場か?
それにしても、このお話、結構続く見たいですね。アニメ誌の予定を見ると最低でもあと3回はあるみたい。結局どうなるんだっけ?原作、読でたのに、もう内容忘れてる。

2000/6/12

194 意味深なオルゴール(前編)

>長かったシリーズも前回で終わり、今回から通常回
前回までの話で、特に印象に残ってるのは、新一に戻った新一が、あゆみちゃんたちガキんちょが仲良くやってるのを見て、自分も仲間に加わろうとするが、子供達に不審がられるシーン。なんか、グッときますね。新一に戻っちゃたら、もうこいつらとも以前と同じようには接することはできないんですよね。もう、あの頃には帰れないんだよな...
で、結局元どうりにもどって、今回からは、いつもどうり。頭に、前回までのフォローが、あったけど。
今回の爆笑ポイント:スライドするじいさんの影。

2000/6/26

196 見えない凶器 蘭の初推理

>蘭姉ちゃんが、初推理するんだけど...
最終的に、謎を解いたのはコナンで、さりげなく、蘭をそれに気づかせるような感じでしたね。
それにしても、今回は作画が、良かったです。特に、園子お嬢様の動きとか、いちいち凝ってるし。はでなアクションとかは、少ないけど、さりげない動きが、いいんだよね。最近の中ではピカ一か?

2000/8/28

205 本庁の刑事恋物語3(前編)

>高木君と佐藤さんのラブラブ話、その3、の前編
今回からOPとEDが、新しくなった。で、OPだが、なんじゃこりゃ?コナンが、おどってるよ。変なの。どうせならあゆみちゃんか灰原の踊りを見たかったよ。
もう一つ今回要注目なのは、白鳥警部の声。亡くなった塩沢さんにかわって、井上和彦さんがやってた。やはり違和感はあるが、ものまねじゃないんだから同じようにはいかないよね。これは、慣れるしかないか。

inserted by FC2 system