TOPへ戻る

魔法遊戯 飛び出す!!ハナマル大冒険

キッズステーションで視聴分

2002/3/14

>魚な少女が、うさぎな少女に、ライバル宣言される

>魚な少女が、猫な少女と出会う
キッズステーションで視聴。見るつもりは、なかったが、ぼけ〜とテレビで、「アニぱら」見てたら、始まった。
ドタバタ系ですが、ちゃんと、おもしろかった。猫な少女の姿は、きわどいね。ひまわり少年は、出血大サービスだ。
でも、3Dのキャラは、嫌だ。セル絵とのギャップが・・・

TVKで視聴分

TVKでの放送は、ウィキペディアの放送リストと順番が違うため、サブタイトルを特定できない。(2011-12-23)

2002/7/6

>魚とうさぎの戦い

>魚とネコが、仲間になる

>田舎の母親からの贈り物・その1

>田舎の母親からの贈り物・その2
新番組。TVKで視聴。以前、キッズステーションで、放送されたとき、2回ほど、見た記憶があるが、今回は、全部、そのとき見たやつだった。
あらためて見ると、安定しておもしろい。何回見ても、おもしろい。せっかくだから、今後も、みつづけよう。
訂正(9/14)・・・3本目の話は、このとき初めて見たと思われる。

2002/7/13

>魚が、ノノノンの仲間と間違われる

>うさぎが、ノノノンを兄貴と呼ぶ

>3人が、砂漠で遭難する

>ズッキーニ対ノノノン
あいかわらず、まったりおもしろアニメですね。3本目で、3人が、魚吉に無理やり入る絵が、いい。
パーティのメンバーは、一定してない感じだが、基本は、魚、ネコ、ウサギの3人で、ノノノンが、時々、合流って感じか。

2002/7/22

第九話 セキネくんの秘密

>セキネくんの内側は、不条理な世界だった
セキネくんの名前は、やはり、ラビット関根から?
魚吉が、焼き魚に・・・

>魚吉を、食べ尽くそう!その1
魚吉・・・がんばれ・・・

>昭和時代のノノノン・空き地を守れ
「のんのんのののんのののんのん!」
ノノノンが、やけにかわいいと思ったら、子供時代なの?

>昭和時代のノノノン・長屋を守れ
魔女っ子の世界にも、いろいろ規則があるんですね。

2002/7/27

おまけ篇 パハーラの戦い 前編

>バハーラで、お店を出す
秋葉原が、モデルなんだろうな。そのせいか、デジキャラットみたい。シスタープリンスは、無駄に動きまくりだ。中途半端なところで、続く。

>大食い対決
食いすぎて太ったネコが、ポロッと落ちたところで、鼻血ブー。
ところで、ミュミュが、パドドゥに対して、ネコかぶってるのは、なんか、理由があったっけ?

>ズッキーニが、盗んだ魚吉を、焼き魚にしようとする
パドドゥ、あんたに、ズッキーニを責める資格が、あるのか?

>真っ暗な洞窟の中で、迷子になる
すごい動画枚数の節約になってるね。これじゃ、ラジオドラマだよ。ばかばかしくて、いいじゃないか。

2002/8/3

おまけ篇 バハーラの戦い 中篇

>バハーラの戦いの続き。ブラザープリンセス対シスタープリンス
こ、濃すぎる・・・

第十七話 サード・ディメンションの戦い

>平面世界のパドドゥたちが、3DCGの世界へ、迷い込む
これは、実験精神あふれる作品ですね。平面パドドゥたちの裏側が、現実のセルの裏みたいな、ぐちゃぐちゃな塗りになってるのが、細かい。
3Dのケチャップたちは、ちょっと、怖いな。パソコンネタも、多くて、笑える。

>パドドゥが、魚吉を食べるようになったわけ
なにか、もっともらしい理由があるのかと思ったら、そうゆうオチか。パドドゥらしいといえば、パドドゥらしいな。とにかく、ちびっこいパドドゥ、かわいい。

>例の3人が、魔女っ子の体感シュミレーションを体感する
恋愛シュミレーションみたいなもんか。全13話、全部見たかったな。
「涙も、学校も、全部まとめて、からっと、かわけ〜!」:いい台詞だと思ったのに、ひどいオチだ。この最終回は、もちろん、サリーちゃんのパロディですよね。
友達のゆきこちゃんの声は、聞いたことがあると思ったら、谷井あすか嬢。

2002/8/10

おまけ篇 バハーラの戦い 完結篇

>毒電波を出すバハーラの塔が、つぶされた
ようするに、バベルの塔か。
見どころは、毒電波にやられたパドドゥとピピン。

第十話 ドイン人の花園

>なんだかよくわからないが、花園を試練から、守れと
試練は、地震、カミナリ、火事、オヤジ。なぜ、力士が?

第十三話 商店街は永遠に

>いつもの3人が、永遠商店街にはまる
商店街ください、と言って、抜けることができたが、これって、正攻法だったの?それとも、裏技?

第十六話 星に願いを

>例の3人が、幸せお助けメーターをいっぱいにするため、地球を壊滅させる
すばらしいオチで、終わってしまったな。
というわけで、あっというまに、最終回。あー、短いな〜。最初は、なんだかよくわからない感じだったが、次第にはまっていき、これからって時に終わるのは、「ギャラクシーエンジェル」(第2期)と同じパターンだ。
来週からは、ぷりんせすちゅちゅ。

inserted by FC2 system