TOPへ戻る

円盤皇女ワるきゅーレ

2002/7/4

>かくれんぼ
新番組。銭湯が舞台ということで、そっちほうめんのサービスは、「花右京」なみ。
ワるきゅーレも、かわいいし(特に、声が)、正統派萌えアニメって感じ。

2002/7/11

>ワルキューレが、和人に、大事なものを、あげたら、小さくなった。
というわけで、2話目で、二人のなれそめとかが、語られます。要するに、命を、半分あげたから、子供になったのか。人格は、同じみたいだけど、精神年齢も、いっしょに、下がってるみたい。一方、ハイドラは、お札で、小さくなった。

2002/7/18

>ネコミミ・メイド真田さんが、やって来た。または、恐怖の全地球人ネコミミ化計画
あのネコミミ部隊は、地球人を、ネコミミ光線で洗脳して作ったのか。こりゃ、人権問題だ。
ネコミミ光線に、巫女パワーで対抗する秋葉は、すごい。
駄菓子屋とか、ベーゴマとか、なにげに、懐かしいものが、多いね。

2002/7/25

>お見合い相手のトリアム王子が、やって来た
バトミントンにこだわった演出が、うまいな〜。
今回の見どころは、あられもない姿になる秋菜。

2002/8/1

>モリカワくんが、リカに告白するが、ふられる。または、シロの正体。
今回は、リカちゃん中心に、話をすすめながら、さりげなく、これまでの設定を整理すると言う感じ。まったりとした描写が、なごむね。リカのご学友の一人の声は、谷井あすか。リカが、わるきゅーのために買ってやったマンガ雑誌は、「少女がんがん」。
ところで、リカが、かけてるような小さなメガネをつけたキャラを、最近、よく見るが、俺的には、ばばくさくて、やだ。

2002/8/8

>真田さんが、わるきゅーの映画を撮る
宇宙の通販で買ったカメラは、なぜか、8ミリ。中には、ちゃんと8ミリフィルムが入っていて、エディターで編集してるシーンもあった。上映は、もちろん、映写機で。

inserted by FC2 system