TOPへ戻る

その他アニメ 2000

2000/4/3

「へろへろくん」(新)

今年度の「天てれ」アニメ。1話しか見てないけど、思ったよりはいい感じ。スタッフのやる気を感じる。それにしても、へろへろくんの鼻の穴って、目に見えるんですけどー。目より大きく描かれてるもんね。後でやる総集編で、まとめて見るつもり。

2000/4/6

「OH!スーパーミルクチャン」

>今回のはNG集だったの?
実は、実際に見るのは、これが初めて。前から、見たい見たいと思ってたんだよね。予想異常に変なアニメだ。あの3つ目の人は、毎回登場してるの?また、思ったよりミルクチャンって、まったりした喋りかたなんだね。次回が最終回なのが、残念無念。

2000/4/8

「サクラ大戦」(新)

>帝都を守るためにやって来たさくらは、仲間から冷たくされる
ゲームもやったことないし、OVAも見たことないので、この作品を見るのは、今回が初めて。
いきなりシリアスモードですね。もっと、おちゃらけた感じかと思ってたんだけど。ずっと、こんな感じだったらやだな。あと、中村監督、意外と普通の演出だったね。さすがに、こんなメジャータイトルで実験アニメは、やらないか。ほんとは、やってほしい。

2000/4/11

「だぁ!だぁ!だぁ!」

>級友が、お寺を訪ねてきて、赤ちゃんと変な生き物を隠すのに苦労する
1、2話を見のがしていたので、今回初めて見た。
感想は、思ったより、おちついた雰囲気でたんたんと話が進んでいく感じ。桜井監督にしては、いまいち。主人公の女の子の部屋のセンスはよかった。

2000/4/14

「ターンAガンダム」(終)

>平和になったらしい
結局のところ、何がしたかったのか、良くわからなかった。前回から、2週間もあいちゃったし、話のつながりも、わかりずらい。ところで、ロランの金魚のおもちゃって、なんだったんだろう?

2000/4/29

「ゾイド」

>みんなで協力して、デスザウラーをやっつけろ!
まさか、この1話でデスザウラーを、倒すとこまでいっちゃうとは思わなかったなー。そんでもって、次回からは、新展開ですか?ずいぶん、そっけないかんじ。デスザウラー戦は、もっとじっくりやってほしかったかも。今回は、やつの破壊力に、打つ手なし、みたいな感じで終わって、デスザウラー攻略は次回にまわすぐらいの余裕がほしい。ルドルフやムンベイとの別れもそっけないよー。

2000/7/26

「HANDMAIDメイ」(新)

>1/6サイズの美少女メイドロボットが、主人公のもとへ届く
なんちゅうわかりやすいアニメや!もう、何もいわん。この調子でガンガンいってくれ。

2000/8/22

「デ・ジ・キャラット」

>なにがなんだかよくわからないにょ
いまいちか...
あいかわらずわけわかんない感じは、前シリーズ同様なんだけど。ただそれを、だらだら続けられても、いまひとつおもしろくなかったよ。やっぱり、1話3分ぐらいのほうが、すっきりして良いのでは?
新キャラも、いまいちだし。林原は、嫌いじゃないが、なんか違うんだよな〜。

2000/8/23

「デ・ジ・キャラット」

>やっぱり、なにがなんだかわからないにょ
昨日にくらべて、今回はだいぶ、前シリーズのいきおいを取り戻したようで、おもしろかった。
おそらく、あばれんぼうや、芋虫みたいなおやじ(おやじみたいな芋虫?)キャラが、ハイテンションで、話を引っ張っていってくれたおかげか。昨日は、あの芋虫、すごく邪魔なキャラだと、思ってたんだけど。今回ようやっと、本領発揮って感じ。嫌なことは嫌なキャラだが...
しかし、せっかくのテンションも、ぴよこが登場すると、さめてしまうのは何故か?いまいち、ぴよこのキャラをつかいかねてるような感じ。

2000/9/27

「HANDMAIDメイ」(終)

>みんな、メイっぱい、がんばりました
メイの記憶が消えてしまうというちょっと悲しい結末だけど、みんなの中にメイの思い出があるということに救いがあるね。初期状態に戻ったメイの描写には、ぐっとくるものがあった。作画も、良かったし、満足できるでる最終回だった。
というわけで、最後まで、メイっぱい楽しませてもらいました。スタッフのみなさま、ありがとうございました。

2000/10/1

「OH!スーパーミルクちゃんのミルクルタウン」(新)(スペースシャワーTV)

開始1時間前に、番組表を何気なく見て、この番組のことを知り、ためしに見てみた。
ミルクちゃんと大統領が、案内役の音楽情報番組だった。音楽専門チャンネルなんだから、十分予想できる内容だね。二人のしゃべりは、あいかわらず意味不明で、おもしろかった。
途中、ミルクちゃんの短編が放送されたが、絵が、今と違う。線が細い。これって、以前、フジテレビでやってたやつかな。見たことないから、わからないけど、たぶんそうだろう。内容は、女湯が、火事になって、大統領は、指令を忘れて、ミルクちゃんは、なにもしないで、寿司を食いに行って、終わり、というものだった。

2000/10/2

「闇の末裔」(新)

つまらなかった...

2000/10/3

「ヴァンドレッド」(新)

>男の子がさあ、女の子にあったんだよ
いまいち、よくわからん舞台設定だが、ようするに、男と女が、戦争してるのか。
どうでもいいやって感じ。でも、次回も見るかも。

2000/10/4

「グラビテーション」(新)

>愁一、見知らぬ男に、自分の書いた歌詞を、けなされる
これまた、ホモホモな内容ですね。
1話目にしては、キャラの説明が、不十分な気がする。でも、あのマネージャー君は、おもしろかったね。冒頭、実写を使ったり、変な演出するな〜。

2000/10/4

「GEAR戦士電童」(新)

>デンドー、起動したと思ったら、無理矢理、子供二人をコクピットに押し込める
悪くはないが、それほど、びっくりするようなできでもない。おもちゃの腕や足が、回転するギミックは、おもしろいかな。

2000/10/5

「アルジェントソーマ」(新)

見のがした!というか、今日になって、はじめて、この番組のことを知ったよ。

2000/10/6

「サイファイハリー」(新)

>ハリーは、超能力者?
サイコホラーとしては、ふつうのでき。でも、あのキャラデザは、ちょっと嫌かも。とくに、ハリーや、悪漢たちの爬虫類顔とか、恐いね。

2000/10/6

「勝負師伝説 哲也」(新)

>哲也、房州と戦って、負ける
いきなり、和田あきこのOPには、びっくり。
これまた、すごいキャラデザですな〜。特に、房州の顔は、濃いね。
麻雀みたいに、見た目が地味な勝負では、はでにするための過剰演出とか、ありがちだけど、第1話を見る限り、それほどでも、なかった。
ちなみに、おいらは、麻雀には詳しくないので、いまいち理解しにくいね。ある程度、知識がないと、ちょっと、つらいです。

2000/10/7

「デビチル」(新)

>ゲートオープン!魔界の悪いデビルをやっつけて、いいデビルに戻せ
ふつうのでき。なんとなく、「モンコレ」みたい。
デビルに、いいとか悪いとかあるのか?すなおに、モンスターとすれば、いいような気もするが、それだと女神転生にならのいのか。
後、女の子の役が「野上ゆかな」なのが、個人的には、ポイント高し。

2000/10/10

「ヴァンドレッド」

>正体不明の敵が、襲ってきたよ
結局、1話の中で、いろんなことをやろうとして、全部中途半端になった感じ。視聴者おいてけぼりな感じがするな〜。でも、あの女の子(名前知らん)のビロ〜ンなくずし絵は、おもしろかった。

2000/10/11

「GEAR戦士電童」

>ユニコーンドリルを捕まえろ!
この番組、結構評判いいみたいだけど、個人的には、いまいちか。できは、いいと思うんだけど、なんか、いまいち新鮮味にかけるというか、あきたというか。なんとなく燃えられない。しばらくは、様子を見よう。

2000/10/12

「アルジェントソーマ」

これは、「フランケンシュタイン」か、はたまた、女の子版「アイアンジャイアント」か?
第1話を見のがしたので、いまいち話がわからないが、あのできそこないっぽいデザインの巨大ロボ?のアクションは、おもしろかった。とりあえず、次回もみるべし。

2000/10/16

「犬夜叉」(新)

>かごめ、戦国時代にタイムスリップして、犬夜叉の封印を解く
さすがに、1話だけあって、作画的には凄かった。さすが、サンライズ。でも、セーラー服の描き方が、ちょっと気に入らない。
原作の方は、最初、2、3話読んだ時点で、読む気が失せたが、アニメの方は、もうちょっと見てみよう。

2000/10/16

「人造人間キカイダー」(新)

>キカイダー誕生。まだ自分が誰かも分からない様子
なかなか落ち着いた雰囲気でいい感じ。戦闘シーンも渋くてカッコよかった。石ノ森キャラは苦手なんだけどね。とにかく次回も見るべし。
後、今回のアニメ化で気になってたのは、変身シーンだけど、なんか、顔の皮膚がはがれるような感じで、キカイダーの顔になってましたね。ジローに戻る時はどうするんだ?

2000/10/22

「学校の怪談」(新)

>天の邪鬼を霊眠させるのに失敗して、ネコにのりうつられる
OPから、怪談とは、ほど遠いイメージだが、中身も怪談と言うより、妖怪バトルものって感じで、ぜんぜん恐くありませんね。主人公の女の子のパンチラは、気になるが、もう来週から見ないかも。

2000/10/24

「ヒヲウ戦記」(新)

作画もいいし、キャラデザも好みだし、よく動いてて好感が持てるが、いまひとつインパクトに欠けるような気がする。とりあえず、次回は、山車が変型する様なので、見るべし。

2000/11/1

「電童」

>データウェポンをひとつ敵に奪われた
今回の脚本は、現在「タイムレンジャー」で絶好調の小林靖子嬢じゃないですか。死ぬかもしれないという戦いのシビアさが出て良かったです。前回の宇宙が舞台の時も、もっと宇宙空間の恐さをちゃんと描いてほしかったな。なんか、宇宙をなめてると思った。

2000/11/26

「学校の怪談」

>さつき、スカートの下にスパッツをはいて、防御率アップ!
なんだかんだ言いながらも、ほぼ毎週見てるんだよね。
今回は、パンチラは、なかったけど、ぶるまーですか。今どき、めずらしいね。女の子が、怯えるシーンとか、毎回あるし、完全にそっち方向の趣味に走ってるな。

2000/11/25

「まりんとメラン」#17

WOWOWには加入してないが、深夜にノンスクランブルで放送されたので見てみた。いきなりの17話だが、始めに、これまでの展開を説明する特番があったので、なんとか、話の筋は、わかったが...
絶句!
ここまで、主人公が悲惨な目にあうのも、いまどきめずらしいね。見ていて、かなりつらいわ〜。いくら、脱ぎっぷりがいいからといって、「萌〜」なんて、言ってられないよ〜。予告見ると、少しは救いがありそうだが、う〜ん...まいった。
でも、昔は、こんなアニメいっぱい、やってたよね。

2000/12/5

「手塚治虫スペシャル」(テレビ朝日)

新作アニメのパートは、ピノコが、一番、印象に残った。
後は、スタジオゼロが担当した「鉄腕アトム」の幻の回の一部が、見れたのが良かった。あまりのできの悪さに、手塚が、激怒して?抹消したやつだが、この程度のキャラくづれなら、今のアニメ界でも、あるような気が...

2000/12/16

「デ・ジ・キャラット」

>クリスマススペシャルだにょ!
いきなり、映画番組が、始まった時は、やべぇ、時間まじかえたかと思ったよ。2時44分から始まる映画の前座として放送するとは、TBSも変なことするなー。おかげで、ラスト少しビデオに録りのがしたよ。 内容の方は、テンポも、こぎみ良くおもしろかった。でも、ぴよこは、やっぱり何か違う。

2000/12/29

「G-セイバー」

>実写orCG版ガンダム
期待した程おもしろくなかったな。
見せ場の戦闘シーンもいまいちピンとこない。

inserted by FC2 system