TOPへ戻る

エスパー魔美(実写版)

2002/1/5

第一回 エスパー誕生!

>高畑、自分がエスパーだと誤解する
なんで、こう、原作のイメージと違う配役をするんだろう?わざとか。高畑君、かっこよすぎ。彼は、かっこわるいから、かっこいいのに。
ところで、あの、なまりは、なんだろう?特に、魔美の友達の女の子のなまりが気になる。

2002/1/12

第二回 超能力は友情の敵?

>魔美がエスパーだと、高畑にばれる
テレボートするときに、「テレポーテーション」と叫ぶのは、なんか、かっこ悪い。
ところで、1話見たときは、気づかなかったんだけど、魔美の親友の子は、井端珠里ちゃんだったのね。全然、わかんなかったよ。多分、なまりのせいもあるかと思うが、なんとなく、珠里ちゃんは、小学生というイメージが、あったんで。いつのまにか、14歳になってたんですね〜。

2002/1/19

第三回 名画と鬼ババ

>魔美が、すでに買い手のついたパパの絵を、あやまって、別の人に売ってしまう。
そういえば、こうゆう話あったよな〜。原作読んで確認したいけど、今は、手元にない。
テレポーテーションするのに、はでなバンクシーンを使うのは、ちょっと、かっこ悪い。もっと、さらっとできないものか?
あ、中学生日記のジャイアント茶所が、出てる。ちょい役だけど。

2002/1/26

第四回 UFOを呼び寄せろ

>念力で、UFOを呼べ
いくらなんでも、渡り鳥には、見えないだろう?

2002/2/2

第五回 ラストシーンをもう一度

>魔美が、映研にスカウト?
映研のくせに、ビデオ撮影ですか?今時は、たいていそうだろうけど・・・
本物にこだわる部長ですが、なぜ特撮じゃなきゃいけないのか?特撮でとったことにするんなら、特撮でいいじゃん。
しかし、番組中では、本物ということになってるテレポーテーションのカットも、実際には、特撮なわけで・・・ややこしいな。
で、結局は、ローテクな特撮でとることに。

2002/2/9

第六回 バレンタインの冒険

>パパとママが、もし、結婚してなかったら?
魔美、頭悪すぎでは?自分がやった行為に対する結果を、ちっとも、考えてないみたい。
タイムトラベルに関する描写も、どうも、ちぐはぐな感じ。なぜ、過去に行くのに、水に入る?意味不明。原作も、こんなんだっけ?
後、この回だけに限らないが、どうも、この番組は、テーマが、全面に出すぎて、エンターテイメント性が、薄いな。

2002/2/16

第七回 カムバック大作戦

>人気のなくなったニンキタカシが、自殺しようとする
これは、ほぼ原作どおりか?よくまとまってると思ったよ。

2002/2/23

第八回 (不明)

>ブラックキューピッドを捕まえろ
大統領の役は、サンコンさん。
身内が、危険な目にあってると、役に立たない、魔美の超能力。
最後の方、アクションのテンポが、間が抜けてる。

2002/3/23

第十二回 恋それとも魔法

しばらく、見てなかったけど、とりあえず、最終回なので、見る。
>恋と魔法、どっちをとるか?
そりゃ、もちろん恋でしょう!と思ったら、結局、両方か。

inserted by FC2 system