TOPへ戻る

海外ドラマ(その他)

2000/4/5

LA大捜査線

>上海から、悪者を追って、ロスにやってきた刑事のサモハンが、大暴れ
新番組。TBSの深夜に始まったアメリカのドラマですね。久しぶりに見たデブゴンは、ふけてたな〜。吹き替えの声が裕にーちゃんなのが、嬉しい。

2002/4/19

ふたりはお年ごろ

新番組。天てれの後にやってる海外ドラマ。
双子の片方の声が、坂本真綾だった。かまっぽくしゃべるおっさんは、誰?主人公たちと、どうゆう関係なんだ?

2002/10/31

ティーンズ救命隊

新番組。ETVで視聴。海外ドラマ。高校生版「ER」って感じでしょうか。特に面白いってわけでもない。それにしても、アメリカの高校生って、ほんとにあんふうに、ボランティアで、救急隊なんてしてるの?

2003/4/10

ヤング・スーパーマン「クラークの秘密(前編)」

>クラークが、レックス・ルーサーの命を救う
新番組。教育テレビで視聴。それほど期待していたわけではないが、こうゆう、メジャータイトルを、放送してくれるのは、素直に、嬉しい。しかし、本来、1時間番組を、2回に分けて放送するのは、感心しないな。そうゆうわけで、今回も、中途半端なところで、終わって、いまいちでした。クラークが、思いを寄せるラナですが、いまのところ、出番も少なく、あんまり、魅力的に思えない。むしろ、クロエの方が、いい感じ。
原作と違うのは、クラークが、地球にきたとき、隕石群と、いっしょだったこと。ルーサーのはげが、その時の隕石の落下に、原因があること。

2003/8月

聖石傳説 英雄伝1〜3

チャンネルネコで視聴。これは、テレビシリーズの方なんだろうけど、大河ドラマの途中を見せられた感じで(実際、そうなのだが)、ストーリーが、よくわからん。ただ、ひたすら、いろんなキャラが、戦ってるだけという感じ。会話シーンが続くと、すこし、眠くなったり・・・。このシリーズは、一度、ちゃんと、最初から見たいのだが・・・。登場キャラの中では、男女が表裏一体になってるのがいたが、あれは、なんだろう?気になる。
とにかく、アクションシーンは、映画版ほどではないにせよ、短いカット割で、無茶苦茶な動きをさせてるのが、すごい。

2004/04/03

冬のソナタ

新番組。実は、最近、韓国ドラマとか見てるんだけど、(それは、主に、韓国語の勉強のためだが、)、とりあえず、見てみた。
なんだか、想像してたのと、全然違う。これって、こんなコミカルな、ドラマだったのか?安っぽいし。冗談みたいに混んでる通学バスとか、バスに乗ると寝てしまうヒロインとかが、おもしろい。
アニメで言えば、「恋風」みたいな演出を期待してたのに、実際に見てみたら「アソボッと戦記五九」だった。そんな感じ。
そもそも、出演者が、高校生にしては、ふけすぎ。でも、逆に、一生懸命、若ぶって、女子高生を演じてるヒロインが、ちょっと、けなげで、かわいいかもと思わないこともないこともないかな・・・。

2004/10/09

流星花園

東京MXで視聴。台湾ドラマ。原作が「花より男子」なので、見てみる。アニメは見ていたが、F4のうち道明寺とるい以外の二人は、ほとんど記憶にないな。このドラマでも、影が薄そう。放送は吹き替え版だが、キャラ名は日本のと同じだし、お金の単位は円だ。原語ではどうなってるんだろう?

2004/11/10

パワーフォースレンジャー

新番組。韓国iTVで視聴。ようするに、パワーレンジャーワイルドフォース(ガオレンジャー)のことですね。パワーレンジャーを韓国語で視聴するというのも不思議なもんだ。

inserted by FC2 system