TOPへ戻る

STAR TREK:VOYAGER 3rd season

2002/10/15

Displaced 消えてゆくクルー達

>ヴォイジャーのクルーが、次々と、どこかのエイリアンと入れ替わる
ヴォイジャー見るのも、久しぶりだな。0時ころ、雷が、激しくて、時々、画面が、乱れる。
ケスって、あんなに、髪のばしてたんだ。ドクターのモバイルエミッターは、すでにあるのね。トレスとパリスの仲が、急接近しはじめる頃か。
内容的には、普通に面白い回。エイリアンが、ヴォイジャーをのっとる理由は、最後まで、よくわからなかった。

2002/10/16

Worst Case Scenario 反乱

>セスカの置き土産
いきなり、マキの反乱とは、胡散臭い展開だ。その後、種明かしがあって、今回は、お気楽ホロデッキものかとと油断していたら、さらに、別の仕掛けがあって、おもしろい。

2002/10/17

Scorpion, Part I 生命体8472(前編)

>ボーグスペースに突入。艦長が、悪魔に魂を売る
ついに来た!生命体8472!最強の敵・ボーグより、さらに強敵っていうんだから、恐ろしい。そして、新レギュラー・セブンオブナインの登場と、思えば、このころが、シリーズ中、一番盛り上がってた気がする。特撮的な見所も、満載で、大興奮です。
「弱いものは、滅びる」とは、8472のきめ台詞かもしれないが、実際には、本人の口からでなく、ケスの口を通すので、いまいち、迫力がない。
ボーグと取引すると決めた艦長は、やはり、強引ですね。まっすぐ地球を目指したって、70年近くかかるんだから、ちょっとくらい、回り道しても、たいして、変わんないような気がするが・・・。それに、どうせ、裏技とか、使うんだろうし。
後、OP前のプロローグ部分が、すごく、短かった。今回のが、最短では?

inserted by FC2 system