ぼそけち通信 自主制作アニメ部

シネマ秘宝館

2001/12/23

研連上映会とシネマ秘宝館

結局、両方行ったよ。だって、研連の会場から家に帰る途中に、新宿を通るからな〜。ついね・・・。でも、やっぱ、上映会のはしごは、疲れるよ。え?R2?何それって感じ。
とりあえず、記憶が鮮明なうちに、気になった作品について。
アニ研連上映会
今回は、どうも、紙芝居が多いなー。一番まともだったのは、早稲田の作品。特に、「Funny Bunny」は、実験的だが、ちゃんとエンターテイメントになってる。「フリクリ」の影響を受けてると言うが、おれは、「フリクリ」見てないので、よくわからない。「達人」は、バカですね。「藍・戦士」は、大バカですね。顔出しで、あそこまでするとは!どっちかっていうと、シネマ秘宝館向きか?
後は、やっぱ、東大ですか。短いけれど、どれも、インパクトがある。オープニングアニメの「背徳」も、ずるいけど、おもしろい。
その他
「ふしぎ遊戯王」:20分、飽きずに見れたが、「ふしぎ遊戯」ネタと「遊戯王」ネタが、完全に分離してたのが、残念。CMは、よかった。
「うちのクロ」:短いけど、よく動いていて、好感が持てる。今後に期待。
「END OF PLANET」:CGの犬が恐いんですけど。走る様子が、なんだか、おもちゃの犬みたい。やはり、4本足の獣を動かすのは、難しいのか?
「妖魔追討伝 刹那」:メリハリのない演出が、かえって、奇妙な味となってて、オレは、好きです。
シネマ秘宝館
やっぱ、大阪芸大は、おいしいな〜。
「クビレンジャー」:タイトルから、あの内容は、想像できなかった。さすが・・・酒徳監督。
後は、まあ、ごちゃごちゃと・・・

2000/08/20

「シネマ秘宝館in豊島公会堂 2日目」

「科学情報・うどんスパゲッティ」は、前に一人でビデオを見た時には、それほどおもしろいと思わなかったけど、会場でみんなとみると結構おもしろいね。
「シルバー美術マンガイア」は、とってもためになったよ。
「MANAMIGHT」は、すごく疲れたよ。
アトラクションショーでは、お姉ーさんが、のりのりでよかったよ。
レイア姫とも握手できてよかったよ。
アンコール上映は、昨日の方が、おもしろかったよ。

2000/08/19

「シネマ秘宝館in豊島公会堂 1日目」

>いわゆるバカ映画系のインディーズムービーを集めた上映会です
「手作りのスターウォーズ」「ビバ!8ミリ フィルムのひみつ4」「紀行戦士ミヤジマン」なんかが、とっても面白いと思いました。明日も絶対、行きたいな。特にN-FILM特集が楽しみ。
あと、今回は、思ったより女性のお客さまが多いと感じたよ。実は、新宿ロフトプラスワンの「シネマ秘宝館」には、2回しか行ったことがないんだけど、こんな感じだったかな?このての上映会って、男ばっかしって印象が強いのに。やはり、女の人にもいっぱい来てほしいよね。
ちなみに、開場は午後1時半。料金は、当日で1500円です。

inserted by FC2 system