スージーちゃんとマービー

第1〜8話

サブタイトルの下にあるのが、簡単なあらすじで、その下にあるのは、
その回の中で気に入ったセリフです。ほとんど、スージーちゃんのですね。

1.おふろのスペシャルフルコース

>スージーちゃんとマービーと博士、一緒に入浴する。
「今度はナイアガラの滝の裏側にご招待」
第1話からサービスサービス!というわけで、入浴シーンいいですなー。
  それにしても、マービーはともかく、博士もいっしょとは、いちおう大人でしょう?
ロリコンおやじじゃないだろうな〜。もっとも人間の裸には興味ないのか?
あと、不満点としては、ところどころ動画がなかったのが気になる。

2.つぼからぬけなく なっちゃった

>スージーちゃん、マービーを危機から救う。
「マービー、覚悟しなさい」
さすがスージーちゃん、マービーのことは何でもお見通しなんでしょうね。
ところでオチが原作とは違いますが、原作の方も好きです。
トンカチ持って迫ってくるスージーちゃんは、おっかねーよー。でも、かわいい。

3.はかせとくせい なないろはみがき

>博士のインチキ歯磨き粉で、マービー虫歯だらけになる。
「最低5回は、ブクブクペッ しなくちゃね」
5回もしなくちゃだめなの、スージーちゃん?

4.おねしょをしたのは だあれ?

>スージーちゃん、おねしょをする。(ウソ)
「おねーさんなのに、おねしょだなんて、はずかしーよー」
今回、スージーちゃんのいちごの紅茶好きが明らかになります。ガブガブ飲んじゃってますね。
博士は大人のくせに恐がりだね。
マービーからマッチを取りあげるスージーちゃん、コワ〜イ!でも、かわいい。

5.おてがみくるとうれしいね

>スージーちゃん、イネコと手紙のやり取りする。
「え〜 そうなのー すご〜い しらなかった〜」
イネコとムギコ、初登場!
ずっと後で気づいたんだけど、ムギコの声って、「彼氏彼女の事情」で主役を演じてた榎本温子なんですね。
イネコの佐久間レイは、まあわかるけど、榎本温子は意外だったなー。
ムギコって、まともにセリフしゃべらないから、このときは、ぜんぜんわかりませんでした。
また、博士の小細工を見破るスージーちゃん、カッコイイ!
ところで、スージーちゃんの名字は「マーカー」だとわかりますが、それだと
マービーは「マービー・マーカー」ということになりますよね。
実際にそういう商品名のマーカーがありますけど、NHK的に大丈夫なのかな?

6.マービーの はじめてのおつかい

>マービー、クッキーをナナおばさんに届ける。
「だめ、これはプレゼントなのよ」
今回はナナおばさん初登場ですが、個人的にはハナちゃんが気に入ってます。
やっぱり、ハナちゃんは、全ての事情を知って、クッキーをおばさんの所に持って行ったのでしょう。
博士より、よっぽど役に立ちます。
ところで、博士とメメちゃんの関係も気になりますねー

7.まいごのまいごの こいぬちゃん

>迷探偵ピーブニー、まいごの子犬の家を捜す。
「でも、ここって、家の裏よ」
今回は、デニー、ノーマ、バビィが初登場です。
博士って、犬のくせにトイレ使うんですね。
ところで、バビィは原作を見るとはっきり女の子とかいてます。博士が喜ぶわけだ。

8.ノーマさんの スタイルブック

>スージーちゃん、素敵に大変身!
「ゴロゴロゴロ?」
個人的にとても好きな回です。
前回、初登場のノーマさん、さっそく大活躍ですが、
何より嬉しかったのはスージーちゃんのいろんなファッションを拝めたことでしょう。
また、服が破れて、泣いちゃったりと、いつもとは違うスージーちゃんが見れてよかったです。
後、場面転換のとこなど、演出もすごくよかったです。

inserted by FC2 system