スージーちゃんとマービー

第9〜16話

9.すごいよ!ナナおばさん

>ナナおばさんとハナちゃん、溺れかけたマービーを救う
「ハナちゃんはやると思ってましたよ」(by博士)
お楽しみの水着編です。が、スージーちゃんの水着のデザイン、
もうちょっとなんとかならんかな〜 原作どうりなんだけど。
とりあえず、今回はハナちゃんが活躍してくれたのが、嬉しかったです。
帽子にもちゃんと花を付けたりしておしゃれですー。

10.あめのひは ケロケロパーティ

>スージーちゃん、カエルを家に連れ込む
「ま、まかせなさい。み〜んなまとめてめんどうみてあげちゃう。」
雨がっぱのスージーちゃんは良いね。でも、夢の中のカエル服はまぬけ。
細かいことだけど、今回、ベッドでの寝る位置がいつもと違うね。

11.ひみつのロボだ!う-1号

>う-1号、壊れる
「気にしない。気にしない。お魚は釣れなかったけど、今日は楽しかったもん。」
秘密のままにしておいた方がよかったかも。

12.みんなのゆめのくつみがき

>靴磨き、楽しいバージョン
「実はね、わたし、ごくごく普通の女の子に見えるかもしれないけど、 本当はある国のお姫様なの」
初めてこれ見た時は、ちょっと唖然としちゃいましたが、スージーちゃんやマービーの妄想は
なかなかおもしろいです。踊るスージーちゃんはかわいいー
後、博士の友達のペンギンと白熊が初登場です。どーでもいいけど。

13.オトナニナレールを のむと・・・?

>マービー、博士のあやしげな薬で大人になる
「スージーちゃんのボーイフレンド?」(byイネコ)
上記のセリフでてれるスージーちゃん、お気に入りです。
あと、マービーはハゲてもブタの尻尾のような髪が一本ついてるんだね。

14.シーツのむこうに ナゾのかげ

>スージーちゃんの家に宇宙人出現!
「レインボーショップで売ってるキャンディーを持ったイネコちゃん」
シーツにうつる影の正体を考えてるスージーちゃんのしぐさが、とってもラブリーです。
ところで、配達された手紙は誰からのものだったんでしょう?

15.みんなでカレー つくっちゃえ!

>スージー流カレーの作り方
「さてと、ここからが、天才シェフ・スージーの腕の見せどころ」
自分で自分のことを天才シェフと言うスージーちゃん、おちゃめ。

16.ゆめのなかの うちゅうりょこう

>3人そろって、同じ夢を見る
「はなまるあげちゃう」
マービーにハンドルは持たせたくないね。
ところで、はっきり画面に「おひさま」って出てるけど、NHK的にいいんかいなー

inserted by FC2 system