スージーちゃんとマービー

第17〜24話

あらすじは、多少曲解してるところがあるため、未見の方はまにうけないように。
感想もなんだかただのつっこみのようになってきたな...

17.すてきなねまきで だいへんしん!

>スージーちゃん、ベッドで乱れる!
「今日はとってもいいお知らせがありまーす」
むりやりマービーにぶくぶくさせるスージーちゃんの乱暴さかげんが、なんか好き。
れれ、スージーちゃんの着替えが...見えない...(シクシク)

18.リモコンだこは ひとあじちがう?

>空飛ぶマービー、からすと空中戦をする
「もー、危ないことばかりするんだから」
やっぱり、博士の発明品は不良品だね、てゆうか、スージーちゃんの出番が少なーい。

19.はかせのかのじょが わんさかきたよ

>キャサリンとマリリンとショコラとルーシーとハナとミミとメメとバビィは 博士の恋人ではない
「なんてうらやましいんでしょう」(byノーマ)
今回も出番の少ないスージーちゃん、でもハナちゃんをはじめ女の子犬が
たくさん登場したので、よしとするか。

20.ふしぎなしゃぼんだま

>シャボン玉のお化けが、スージーちゃんたちをシャボン玉の国へ連れて行く。
「いつまでも割れないで、高く高〜く飛んで、いきますように。」
博士特製のスーパーシャボン玉はめずらしく成功だったみたい。

21.こんどのやすみは どこへいく?

>イネコとムギコの南の島大作戦!
「南の島、あこがれのハワイ」(byイネコ)
紅茶をいれるのに、砂時計を使うという細かい演出が良いです。
でも、結局この紅茶、飲まれてないよ。
あと、毎日が日曜日のスージーちゃんたちに、夏のなが〜い休みって意味あるんでしょうか?

22.おかしなおかしな プレゼント

>謎の箱状怪生物にスージーちゃんが襲われる!
「あらー?荷物がしゃべったー?気のせいよね。さあ、宅配やさんへ電話しなくっちゃ」
今までで、一番好きな作画です。
内容も充実してるし、全てが見どころの完璧なできだ。
毎回このレベルだといいなー
特に好きなシーンは、箱に襲われるスージーちゃん。なんか、そそるよねー。
あと、博士の「どんなものでも、プレゼントにしてくれる不思議なりぼん」で、
ぐるぐるまきにされるスージーちゃん、いや〜ん!
最後に博士とマービーを捕まえて上記のセリフを言うスージーちゃん、
なんか、ちょっとイジワルで良いです。

23.ごめんなさい スージーちゃん

>マービー、スージーちゃんの大切にしていた花瓶を割っちゃう
「きゃー!なんてことすんのよー!!」
姉弟っていいですね。
見終わった後、まるで映画を一本見たような感動があります。(ちょっとおおげさ)

24.みんなだいすき サンドイッチ

>3人がそれぞれ、好みのサンドイッチをつくる。
「とっても気持ちがいいものー」(お外でサンドイッチを食べると)
「天才シェフ・スージー」のわざが見れて満足満足。

inserted by FC2 system