スージーちゃんとマービー

第33〜40話

33.みんなそろって ファッションショー

>どういうわけか、ファッションショーを始めるスージーちゃんたち
「ユーレイヒー、私はアルプスの少女」
今回は、よだれが出そうなほどおいしい話でした。
なるほど、あーゆう下着か。
博士の言うとうり、なにも着てないのが、ホントは一番いいよねー。

34.ふしぎなたねは なんのたね?

>ペンギンと白熊から、怪しげな荷物が届く
「早く、大きく、冷たくなーれ!」
またしても季節はずれのクリスマスねたですか。
こういう荷物は航空便で送ってもらわないとね。
でも、夏の暑い日にあの氷のツリーはすずしげでいいよね。

35.マービー、 けしょうにめざめる!?

>マービー、女装にめざめる(前編)
「こらー、勝手に人のものいじっちゃダメでしょう!」
いやはや、このままマービーはイネコちゃんのおもちゃにされちゃうのでしょうか?

36.てるてるぼうずもたいへんだ

>てるてる坊主軍団、神様に雨を降らさないよう嘆願する
「こうなったら、あれしかない!」
神様のキャラデザ、見た瞬間、なんか気が抜けるよー
ところで、てるてる坊主の声は榎本温子だー。わーい。

37.やっぱり いもうとがすき?

>マービー、女装にめざめる(後編)
「そうね、もういらないから捨てましょー」
マービーのものを、どんどんゴミ袋に入れてくスージーちゃん、まるで悪魔のようだ、え〜ん!
でも、もっとやって。
マービーの女装もかわいいぞ!

38.スーパードッグ アルフくんのひみつ

>アルフくんは雷がにがて
「同じ犬でも博士とはずいぶん違うわね!」
今回かなり笑わしてもらいました。
後ろ足だけで立ってスケボーに乗るアルフくん、なんか変。
博士に聞こえるように上記のセリフを言うなんて、ひどいよスージーちゃん!
いちおう、身内なんだからさー。
さらにアルフくんのことを 「めちゃくちゃかっこいいなー」とは、
いつからそんなミーハーになったんだ。じゃなくて、犬にあこがれてどーする!?
博士に襲いかからんとするアルフくんのシーンは、何度見ても笑える。

39.なつがくれたおくりもの

>名探偵スージーは博士より優秀なことが証明される
「あらー、こんな所にお金が落ちてた。」
服の白黒のしましまの間隔が以前と違うのは、なぜだ?
線香花火とは和風ですなー

40.なんきょくのすてきなリゾート

>なんきょくのリゾートは、すてきでもなんでもない
「変ねー、これたしか、冷たいジュースを入れておいたはずなのにー」
今回、博士の方からペンギンと白熊を訪ねます。実は今まで、彼らは同じような眼鏡をかけていたので、それが、しゃべる動物たちの謎を解くカギかなと、勝手に考えてたんですが、そうでもないのかな?
ホテルのボーイのペンギンは眼鏡なんか、かけてなかったもんね。
これでますます彼らの謎がふかまったなー
それにしても、ペンギンと白熊、もうちょっと友達のこと気にしてやれよ。マイペースすぎるぞ。

inserted by FC2 system