トップ>THE POWERPUFF GIRLS

THE POWERPUFF GIRLS

THE POWERPUFF GIRLSとは、アメリカのカートゥーン・ネットワークが製作したオリジナルアニメです。
日本では、なぜか、テレビ東京系で、毎週水曜日午後6時30分から、絶賛放送中!

パワーパフガールズはまり道

いかにして、おいらが、パワパフにはまっていったか?または、日本語版放送までの道のり

各話の感想

最新の感想は、感想掲示板の方にあるよ。


その後のパワーパフガールズ

2002/08/04

映画「パワーパフガールズ ムービー」

さっそく、見に行った。当然、吹き替え版と字幕版の両方を見る。
客の入りは、いまいちですね。とくに、字幕版は、親子づれが少なくて、さびしいものでした。
予告編の後、まず、デクスターの短編が、始まった。見たことない話だったけど、映画用に作られたのか?なんか、しわの描き方が、気色悪いな。ちょっと、これでは、グロテスクだぞ。
さて、本命のパワーパフですが、ヴィジュアル面の強化が、凄いですね。鬼ごっこのシーンなんて、圧巻です。むちゃくちゃ、スピード感がある。目が回りそう。これだけのために、この映画を見る価値あり。
ストーリー的には、誕生編として、きれいにまとまってるが、逆にそれが、ちょっと不満だったり。「そんなオチでいいのか?」と思わせるくらい、破綻してても、良かったのに。(同時上映のデクスターの短編のオチは、そんなアホなと、思わせるものだった。)実際、俺的には、クライマックスの戦闘シーンより、最初のガールズたちが、タウンズビルで、無邪気に鬼ごっこしてるシーンの方が、楽しくて、好きだ。

2003/09/13,14

powerpuffgirls underground(カートゥーンネットワーク)

ブロ「赤いリボンのブロッサムよ!」
バブ「黄色いオサゲのバブルス!」
バタ「バターカップは、そんなの興味ないも〜ん!」

というわけで、お蔵入りしてた初期吹き替えバージョンの連続放送を見た。バブルスが、間宮くるみのやつね。一日、6時間半、二日で、13時間、連続してみると、さすがに、疲れるな。しかし、パワパフみるもの、すげー久しぶりだな。実のところ、最近は、カートゥーンネットワークとは、契約してなくて、そっち系は、ぜんぜん見てなかったのだ。今月から、再契約した主な理由は、「late night b&w」なんだけど、これは、これで、放送ペースが、早くて、感想書いてらんない。
さて、初期吹き替え版ですが、テレ東版に比べると、少し、おとなしいというか、無難な感じですね。翻訳に関しては、どちらも、一長一短という感じ。「ふざけんじゃないわよ!」っていう決め台詞は、結構、好きかも。しかし、モジョの「おもしろくもねー」は、どうかと思った。とりあえず、個人的には、ブロッサムは、だれがやっても、かわいすぎるということで・・・。

2003/12/21

パワーパフガールズ クリスマス特番(CN)

久しぶりだな、パワーパフ見るの。今回は、3人の活躍は、結構、均等だったが、ちょっとだけ、バブルスが、おいしかったな。南里バブルスは、あいかわらず、かわいい。個人的には、ブロッサム派なんだけど。
ストーリーは、プリンセスの悪巧みが、メイン。いい子悪い子リストが、逆になってることに、気づかないサンタは、アホですな。プリンセスが、最後まで、悪い子として描かれるのは、パワパフらしい。クリスマスだというのに、容赦がないな。
作画的には、プリンセスとガールズたちとの追っかけが、スピード感があって、最高でした。

inserted by FC2 system